HPのアクセス解析って面白いですよね。鳴子のワケ

HPをリニューアルして4日。

色々な反応がもらえて楽しいです。HPがぴとぅをしってもらえるきっかけになればいいなあ!

・・・って、思ってアクセス解析を見ています。HP設置初期はどうしても見たくなりますよね。そんなときこんなん見つけました。

katamen

 

 

検索キーワード:「鳴子 片面の理由」

・・・うん。これはほとんどのメンバーもわからないかも笑

確か、僕がおぼろげに10年以上前に聞いた記憶では、

「高知に参加する大阪のチームって慣れてないから、少しでも軽いものにしよう」って話だったと思います。なので白木(すごく軽い木)で片面なんだと。しかしこれも本当か怪しい。当時の流行りが片面鳴子だったってのもあるのかも知れない。

その後2011年に、鳴子の音を良くしたい!って話になり、木を変えて一度リニューアルしています。その際に両面にするかって検討もあったんだけど、ロゴの入ったこのデザインに愛着があったので、片面鳴子はそのままにしました。

結成当時はそれだけ「大阪から高知よさこいに参加する」ってことに一大決心で、本当に手探りだったってことですね。それが今は13回連続参加、全国大会も参加出来るようになりました!

今年も着々と準備を進めていますので、高知に参加したいと思っている方ぜひ一緒に踊りましょう!そして観客のみなさま、応援をよろしくお願いします!

 

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。