2022年版最新「落ちないよさコスメ」38選!ぴとぅのよさコスガチ勢がおすすめします

   

夢源風人(ぴとぅ)ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

元広報・ブログ担当、沖縄在住の踊り子むっちゃんです。

紫外線? 毎日すげぇ浴びてる!

 

今年も8月、いよいよ夏本番ですね

とはいえ「リハーサルから気合い入りすぎじゃない??」みたいなレベルの猛暑が7月頃から延々続き、お昼に少し散歩しただけでも化粧がはがれて顔がBAKEMONOになる、そんな悩ましい日々をお過ごしかと思います。サンプルは私。

  

絶対に化粧を落とす猛暑 vs 絶対に化粧を落とさないオレたち

 

そんな絶対に負けられない戦いを日々繰り返すよさ人のみなさんへ、前回の記事から3年ぶりとなる「おすすめの落ちないよさコスメ」をお届けします!!!!

 

 

 

今回のよさコスメ紹介者は、ぴとぅのよさコスメガチ勢5名

 

今回の紹介者は、高知よさこい常連から高知生まれの純よさっ子、コスメを愛する美容系重課金ユーザーなどなどバラエティ豊かなこちらの5名です。

  

かなーみ

名実ともに夢源風人のボス of ボス。化粧については雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、そんなかなみに私はなりたい。11月29日(いい肉の日)にはツイッターの名前が「金網」になる。

 

キャサ

USJとコスプレを愛する生まれながらの陽陽陽キャ & あらゆるコスメを片っ端から試しまくってる美容グッズの重課金者。一度でいいからクレカの明細見せてほしい。

 

おりょう

高知県産の純よさっ子。鳴子が上手なアニメ声。新卒ピチピチ。肌もピチピチ。一生白くて毛穴がない。高知育ちで酒に強いと思いきや、宅飲みでの1杯目は「ほろよい」の桃。

 

はる

ぴとぅのアイドル街道を破竹の勢いで駆け上がるオレたちのプリティダービー。”魅せる踊り”で今世の徳をつみ、来世では秋元グループのセンターを飾る予定。

  

かほ

「1997年生まれ」を誰からも信じてもらえない人生3周目の24歳。1年ごとに5年分の貫禄を身にまとうも、ひとたび喋るとチームの中学生と大差ない。今回断トツ最多の19コスメを紹介。

 

 

以上のメンツで、ここから「落ちないよさコスメ」を紹介してまいります。

 

商品名・写真・コメントの3点セットが38個分つづくロング仕様です。コスメの種類別に分けているので、知りたいジャンルだけ見てもらっても大丈夫です。

あと箸休めとして上記5名の演舞写真を挟んでいるので、それはそれで見てってください

 

 

日焼け止め

 

アネッサ ブライトニングUV ジェル N

画像引用:https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=G04701&online_shohin_ctlg_kbn=1

 

かほ:トーンアップもできる、汗にもマスクにも強い日焼け止め。

 

HACCI 日焼け止めミストMS

画像引用:https://hacci1912.com/shop/g/gMS07030HA/

 

はる:霧が細かく、メイクの上から使用可。メイクフィックス成分が含まれてるのでメイク崩れを防ぐのに使用しています!香りが良いので好き!

 

SHISEIDO(資生堂) サンケア BB フォー スポーツ QD_SPF50+・PA+++ (ライト)

画像引用:https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=E26101&online_shohin_ctlg_kbn=1

 

かなーみ:日焼け止めというより、落ちないファンデーションとして使用!落ちないからスポーツ用マスクにもつかないのが好き。

 

アネッサ オールインワンビューティーパクト

画像引用:https://www.shiseido.co.jp/anessa/products/suncare/allinone_beauty_pact/

 

キャサ:UVブロック・下地・ファンデーションがひとつになってるから踊り終わった後の化粧直しand日焼け止め代わりでよく使ってるˊᵕˋ 8時間化粧もちデータ取得済みらしいっっっ!!

 

AHC サンスティック

画像引用:https://www.amazon.co.jp/AHC-%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-Natural-Perfection-Double/dp/B07TBYDY4J

 

キャサ:スティックの日焼け止めやから、サッと塗れるから化粧直しの時によく使ってる!!!
これは塗った後サラサラしてて好きっ!

 

 

化粧下地

 

Chacott ラスティングベース SPF50+ PA+++

画像引用:https://shop.chacott.co.jp/product/detail505607-0550-18_000.php

 

おりょう:アイシャドウでお馴染み、Chacottの下地です!下地なのにカバー力◎、キープ力◎、UV効果も高い万能アイテムです!

 

&be UVプライマー

画像引用:https://andbe-official.com/c/basemake/17

 

かほ:雑誌『LDK』で2022上半期ベスト下地で紹介されてました!汗と皮脂の耐久性◎塗ってる感がない、お肌にも優しい。

 

イブサンローラン ラディアントタッチブラープライマー

画像引用:https://www.yslb.jp/makeup/makeup-complexion/makeup-primer/touche-eclat-blur-primer/WW-20210YSL.html

 

キャサ:ファンデーション前に使うやつ♩つけたらサッラサラ!!!びっくりするくらい、サラサラ!毛穴が気になるところ中心に使うやつˊᵕˋ

 

「聞いて!美容鍼打った!!」

 

 

ファンデーション

 

ディオールスキン フォーエヴァー フライドグロウ

画像引用:https://www.dior.com/ja_jp/beauty/products/Y0996398-

 

かほ:バズりファンデ♡艶感がすごい。汗と皮脂の耐久性◎

 

Too Faced ボーンディスウェイ 24Hマットファンデ

画像引用:https://www.toofacedcosmetics.jp/product/23475/76652/born-this-way-matte-foundation/24-hour-undetectable-super-longwear-foundation

 

はる:軽いつけ心地で、自然な仕上がりになる!化粧崩れしにくくマットな仕上がりなのに、カバーが最強!いつもは、クッションファンデ派だけど舞台メイクはリキッド派❤️

 

ローラメルシエ_フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

画像引用:https://www.lauramercierjapan.com/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-prod12705549E.html

 

かなーみ:日焼け気にせず、汗もそんなにかかないときはじゅわっと浸透する感じがして、こっちのファンデが好き。 

 

 

フェイスパウダー

 

NARS ライトリフティングセッティングパウダー プレストN

画像引用:https://www.narscosmetics.jp/crystal-light-reflecting-pressed-setting-powder/E61401.html

 

かほ:バズりパウダー、LDKでも大絶賛。本当に粉お肌に乗せた??ってなるくらい、粒子細かくて、艶感すごい。みんな1つは持っとこう!

 

イニスフリー ミネラルパウダー

画像引用:https://www.innisfree.jp/product/no-sebum-mineral-powder/detail/1624?optno=1396

 

キャサ:顔にもつけるけど、うちは前髪がオイリーになっちゃうから出かける前の前髪にふりかけてる!その日はオイリーになりにくいˊᵕˋ 

はる:アイブロウ前に必需品アイテム。このパウダーで皮脂を抑えることにより眉が落ちにくくなる!アイブロー前は絶対にパウダーを🙃

 

 

アイブロウ

 

フジコ 眉ティントSVR 02

画像引用:https://fujikobrand.com/c/fujiko/4589474243404

かほ:本番前日の仕込み用。メイク落ちても、地肌に眉毛染めていれば安心♡

 

セザンヌ 極細芯アイブロウ 02

画像引用:https://www.cezanne.co.jp/lineup/4939553040903/

 

かほ:眉毛薄いところは、この極細芯で1本ずつ書き足して!

 

マキアージュ アイブロースタイリング 3D 60

画像引用:https://maquillage.shiseido.co.jp/item/eyes/eyebrow-styling-3d/

 

かほ:パレットの配色のバランスが100点。

 

ケイト 3DアイブローカラーN BR-2

画像引用:https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2082942

 

かほ:顔の垢抜け感を出すのに、必須アイテム。

 

セザンヌ アイブローコートEX

画像引用:https://www.cezanne.co.jp/lineup/4939553041580/

 

かほ:眉毛が落ちないように、眉毛のトップコート。

 

ブロウラッシュEX ブロウコーティング R

画像引用:https://www.bcl-brand.jp/product/product-1097/

  

おりょう:眉毛落としたくないので必ず塗ってます!たくさん汗かいても夜まで眉毛生きてます!

 

笑顔と眉毛が生きてる

 

 

アイシャドウ

 

キャンメイク アイクリームプライマー01(下地)

画像引用:https://www.canmake.com/item/detail/133

 

かほ:アイシャドウ前にこの子を塗れば、アイシャドウの発色◎色持ち◎

 

チャコット

画像引用:https://shop.chacott.co.jp/event/9622001.php

 

かほ:目尻はこの子♡発色の良さ100点💮ブラシで欲しいところにポイント置きで。

 

B IDOL THE アイパレ

画像引用:https://www.bidolbrand.com/f/product/eye/eyepale

 

かほ:03秘密のオレンジ、102愛嬌のピンクブラウン、104本能のヌードベージュ。どのカラーもとにかく綺麗で、これ塗っとけばいい女感UP♡

 

 

アイメイクその他

 

キャンメイク 3wayスリムアイルージュライナー

画像引用:https://www.canmake.com/item/detail/121

 

かほ:涙袋の影はこの子で♡

 

rom&nd リキッドグリッターシャドウ #03 イブニングスター

画像引用:https://www.amazon.co.jp/rom-%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6-03%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6/dp/B086TBT6LT?th=1

 

かほ:ラメを足す用。涙袋の目尻側にちょんちょんと乗せると、ぱっと華やかに。

 

 

アイライナー

 

ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ

画像引用:https://www.isehan.co.jp/heroine/product/eyeliner/primeliquideyelinerrichkeep/

  

かほ:上まぶたに。描いた瞬間ピタッと密着して、ヨレない。皮脂、汗耐久性◎

 

D-UP シルキーリキッドアイライナー シフォンブラウン

画像引用:https://d-up.co.jp/eyeliner/

  

かほ:下まぶたに。さりげなく目力UP♡

 

UZU BY FLOWFUSHI アイオープニングライナー

画像引用:https://www.uzu.team/pages/eyeopeningliner

 

かなーみ:お祭りメイクのときしか使わない発色命のアイライナー。細かい線がかけて、はねが綺麗なので、先日は頬にデザインを描くアートメイクで押し花とともに使用。バーガンディの色味がなんともいえない、そしてホワイトがちゃんとホワイト。

 

キャンメイク クリーミータッチライナー

画像引用:https://www.canmake.com/item/detail/36

 

キャサ:色がしっかりついて、落ちない!メイク落としでも全部落ちない時がある(笑)。ペンシルやから、練習が必要やけど目がハッキリする♩♩

 

LOVE linerリキッドアイライナー モカグレージュ

画像引用:https://www.msh-labo.com/c/make-up/1013

 

はる:個人的にモカグレージュがすき!ブラウンは定番(飽きる)で、ブラックはキツすぎる。でも、印象的な目が欲しい時(いつもと違う私になりたい時)におすすめカラー!なにより、落ちない!滲まない!パンダ目にならない!

 

この髪型が似合う来世に行きたい

 

 

マスカラ

 

ヒロインメイク カールキープ マスカラベースWP

画像引用:https://www.isehan.co.jp/heroine/product/mascara/curlkeepmascarabase_wp/

 

おりょう:カールのキープ力すごいです!落ちにくいです!専用のリムーバー必須ですっ

 

 

チーク

 

NARS ブラッシュ4031

画像引用:https://www.narscosmetics.jp/blush-4031n/4535683368568.html

 

かほ:チークはやっぱりこれ♡ゴールドのラメが◎

 

SUQQU シマーリクイドブラッシュ

画像引用:https://onlineshop.suqqu.com/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/p/555743

 

キャサ:クリームチークやから、少量でかなりの発色!!しかも汗かいてもなかなか落ちにくい!!ほんで、少量でいいからなかなかなくならないっ!笑

 

スリー THREE シマリング グロー デュオ #02

画像引用:https://www.threecosmetics.com/onlineshop/g/gt2y1j2/

 

かなーみ:ハイライトの方が特にお気に入り!鼻先だけにしか塗らないし最近マスクしてるからお祭りのときしか使わないし、ぜんっぜん無くならない( *´艸`)

 

凛として金網

 

 

ハイライト

 

セザンヌ パールグロウハイライト02

画像引用:https://www.cezanne.co.jp/lineup/4939553041122/

 

かほ:肌馴染みも良く、内側から発光して、一気に美肌に♡

 

 

リップ

 

KATE(ケイト) リップモンスター 07 ラスボス

画像引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10206485/sku/1088039

 

かなーみ:かほちゃんに「ラスボスです、どうぞ」ってもらったリップ。意味わかんなかったけど、何気にいい色すぎて使っちゃう♡

 

rom&nd ゼロベルベットティント

画像引用:https://www.amazon.co.jp/rom-ZERO-VELVET-TINT-PERSIRED/dp/B08C9T8DZ3

 

おりょう:安定のrom&nd。マットタイプ。発色めちゃめちゃ良く、落ちにくい、塗ったあとのサラサラ感が好きです!

 

 

仕上げ

 

メイクカバークールミスト

画像引用:https://www.gr-inc.jp/uruoi-mist-cool-2020/

 

キャサ:化粧の仕上げ用化粧水♩ 他にもいいのはあるけど、これはつけたらスースーするから夏にオススメ!!

 

VIVI 色持ちミスト

画像引用:https://onl.sc/2Qkbq5g

  

かほ:色んなミスト使いまくったけど、これが一番密着して崩れなかったです♡

 

「化粧」じゃなくて「顔面の施工」って言ってた

  

  

以上、最新版のおすすめよさコスメ特集でした。

高知よさこいをはじめとする夏のイベントに出場する皆さん、次のお休みはぜひドラッグストアかデパートにダッシュしてください。わたしはします。

ともに落ちない夏を過ごしましょう☺

 

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。