私にとって

初めましての方、お久しぶりですの方!どうも、もっさんです☆色々書いてますが読んで下さると嬉しいです!まずは…

ぴとぅ、そしてよさこいとの出会い

たまたまTwitterで流れてきたよさこい動画…その瞬間鳥肌…「うわっ!なんやこの綺麗な踊り、曲、衣装…」そうこの演目こそかの有名な「ハレ、晴れ」だったのです。今までよさこいの「よ」の字にも触れたことがない私が、初めてよさこい、そしてぴとぅと出会った瞬間でした☆そこから、ぴとぅの事はTwitterで拝見しており「ココロ咲ク夏」も画面上でしか見ておりませんでした。

人生を変えた体験会

そこから月日は流れ2018年11月…なんと、体験会のTwitterを見てしまいました。「うわ〜行ってみたいな…でも踊ったことないし」という思いのまま葛藤すること1ヶ月。

12月の体験会…の前日!!!意を決して体験会申し込みLINEをしてみたらなんと快くOKしてくれました(ど前日ですみませんでした💦)

よさこい初心者、1人きりで体験会の場所に行くと、憧れのあの方々…みたことあるぅぅ!うわ!大っきい旗…みたことあるぅぅ!!の連続で感動しかなかったあの日…初めて鳴子を手にした瞬間…めちゃくちゃ感動でした!

その後の親睦会?には行かずさっさと帰って感動を噛みしめたまま考えました。「初心者の私でも大丈夫か?」でもその時、全力でサポートしますよというチームからのお言葉☆

即入ることを決めた12月でした!

そして、1月からの練習。

見事に挫折するくらい踊れない…周りのみんな踊れてるのに全くついていけない。仲良い人もいない。でも何故か辞めようとは思いませんでした。インストさんもめっちゃ教えてくれるしサポートが厚い!!お陰でなんとかお披露目には踊れるようになりました。

それから…

チーム開催の飲み会やら、お疲れ様会やら祭りの度に話せる人々が増えていき練習会の度に楽しさも増えたいきました☆そこからよさこいって楽しいな!てか、もっと早く始めときゃ良かったと思ったよさこい1年生、31歳の年でした。

何もわからず高知へ

本場高知のために、休むことなく毎回仕事終わりに走って行った練習を経て、8月の4日間に臨みました。暑さやしんどさの話を聞いてたけどそんなの吹っ飛ぶくらい毎日が楽しかったです。何も分からないって怖い(笑)今思うと、もっと色んな楽しみ方があったんじゃないかと思いますが、それもいい思ひ出。

画像1

そのあとそのあと

8月も終わりスパよさ、こいや四日市…仕事が無い限りは全部出る!なんてったってよさこいが楽しい!ぴとぅが楽しい!!そんな2019年度を過ごしました。

振り返ると

私、高知1回しか経験してないんです。色んな祭りも全部初めて参加したんです。でも、練習や祭り、飲み会…どんな場面でもぴとぅのメンバーといるとめちゃくちゃ楽しいし、幸せなんです✨

画像2

あの時、出会ってなかったら…体験会に行ってなかったらこうして皆と会うこともできてなかったし、きっと今の状況も乗り越えることが出来なかった。こんなに楽しい人生送れてなかったと思います。本当に皆様には感謝しかないし大好きなんです。伝わるといいな…♡

私にとって、ぴとぅは欠かせない存在となりました!早くみんなに会いたいな…!!読んでくださってありがとうございました(^^)

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。