ぴとぅ合宿 2008/07/19 & 07/20

1日め☆ さぁさぁ、やってきました。 楽しい楽しい合宿の日が!!! みんな楽しみで寝れなかったりしてないかな? 夢源風人としては初なんかな?新振りを覚え、踊り込むための合宿!!! なのでスケジュールはそう甘いものじゃあない。 それでも30人以上集まってくれると、合宿もなんだか楽しいものになるよね~♪ さてさて、天王寺で集合して出発。 アクシデントありつつ合宿場所となる滋賀に到着。 体育館に到着しましたが………うん、暑い!!! クーラーなんてものはない!!! いや、いらない!!! この暑さがいいんよね~(^O^) まぁ、そんなこんなで練習開始☆ まずはストレッチから足腰鍛えるために、ジャ~ンプ、ジャ~ンプ、ジャ~~ンプ!!! いやぁ、あれはたまらんね。キツすぎやね。 けど、いい練習やないかな。 花先生ありがとうございました。 何をしたか知りたい人は、花に普段の練習会でも見せてもらってください。 それから、4つのグループに分けての振り落とし開始です。 振りが最後まで落ちてる人も細かいとこをチェックしていきましょう。 う~ん、みんなやる気が伝わって、いい練習になったんやないかな。 ちなみにうちの班では、よこじゅんの覚えるスピードの速さにびっくりでした。 やっぱ運動神経いいとすごいね。 各グループ、2時間の振り落としを終え、30分の休憩。 そう、まだまだ練習は終わりません。 休憩終わりゃぁ、2部練の開始です。 2部練も振り落としをメインに、踊り込んでいきました。 ラストには、ほとんどの人が振り最後まで入ってて、なんていうか、めっちゃうれしかったです。 ラストにみんなで2回踊って、1日目の練習は終了です。 みなさんお疲れさまでした。 ご飯食べて、お風呂入って、ゆっくり休んでくださいね~♪ ………ん………ん………??? 宿泊所に戻ってきたみんながぞろぞろ外へ……… ん………? 外へ出てみると、みんな自主練をしてるやないですか~(^O^) なかにはえづ練って言ってる人もいましたが……… なんだか自主的に動く姿が素晴らしいです。 感動です。 今年は期待しちゃいます。 ただ、あまり無理はしないでくださいね。 明日も練習ありますから。 けど、自主練付き合いますよ。 夜中まで自主練は続きました………♪ れんしゅうにっきbyつぼつぼ
2日め さぁ、合宿も2日目になりました。 みんな前の日は夜遅くまで練習してたんで、朝はつらくないですか? 僕は朝からお風呂に行ってきました。 いやぁ、朝風呂サイコ~♪ そんなこんなで2日目の練習場所へ。 本日は広~い駐車場を借りて、パレード練がメインです。 そう、高知よさこいといえば、パレードです。 暑い日差しの下、5回、6回踊るなんて当たり前。 そのためにゃぁ、体力つけないと!!! パレードにも慣れないと!!! ってなわけで、パレード練開始です。 ただ、炎天下の中での練習はキツイっすね~(>_<) けど、高知を思い出せて、ちょっとテンション上がりませんでした? ちょくちょく休憩取りつつ、連続パレード演舞!!! 疲れてても、前を見据えて躍る姿、顔、素敵でした。 みるみる列が揃い、みんなが上手くなっていく姿、すごかったです。 ホントに今年は期待しちゃいます。 37℃近い気温の中、みなさん本当にお疲れさまでした。 今回の合宿いかがでしたか? みなさんにとってよいものになりましたか? そして、今回の合宿の準備に動いてくださいました方々、本当にありがとうございました。 担当のダック、たいが、ノブ、本当にお疲れさまでした。 今回の合宿に来れなかった方々も、これからみんなで楽しく、いいチームにしていきましょう♪ 夢源風人、ホントにいいチームです(^O^)

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。