とばさんです!

見出し画像

こんにちは

夢源風人の写真部で活動してます「とばさん」です。

いつもお祭りやイベントの時にはカメラ持って会場をふらふらしているので
馴染みがない方もいてるかと思いますが一応メンバー登録はさせていただいてます(笑

まずよさこいを最初に知ったのは2013年のKOBEALIVEかな~
知り合いの人が「よさこい踊ってるので1回見に来て~」っと言われふらっと見に行ったのがきっかけです。

2013東京よさこい なな丸隊東京よさこい なな丸隊


2014年にはKOBEALIVEと第11回泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭りは少しだけ見に行きました。
この頃撮影などは、ほとんどしていませんでした。
てか、チーム名等々も全く分からずに見ていました(笑

2014みつば家

みつば家さん

2015年には撮影するのに興味が出来てしょぼい機材を購入しました。
一眼レフを使って写真を撮るってのは、十代の頃アイドルを撮ってた時以来でしたので機材の進歩にはびっくりしました。
アナログ時代の機材から一気にデジタル機材に・・・わけわからん状態でした・・・
まぁそんなこんなで2015年にカメラを持って撮影を開始しました。


んで、ぴとぅを最初に見たのは。第12回泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭りでした。
この頃もまだ全然チーム名とかは把握せずに、適当に色んなチームさんを見て撮ってしてました。
この時の写真をSNS等にアップしていたのがきっかけで、ぴとぅ沼へ入ってきてしまいました(笑

画像3

2015ゑえじゃないか祭り

2016年からはしょぼい機材を処分し、ちょっとこましな機材をそろえてのよさこい撮影が始まりました。(機材のアップデートはちょこちょこしています)
またこの年の夏からスタッフ登録をして現在へ至ります。

画像4

2016よさこい祭り 全国大会

画像5

2017さくらよさこい

画像6

2018能登よさこい祭り

画像7

2019年第66回よさこい祭り

画像8

2021お披露目inりんくう公園 石舞台


また、みんな笑顔で会える日を楽しみに待ってます。

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。