踊り納めに思いつなげて。ココロ咲ク夏、届けたいもの

あきべーです(むっちゃんじゃないよ)。深夜にこんばんは。もうすっかり冬です。 もう今日はいよいよココロ咲ク夏、踊り納めの日ですわ。 ぴとぅは毎年新しい演舞を作成しているので1年間踊った後に必ず終わりがあって、今日はその1つの終わりの日です。(ひょっとしたら踊ることもあるけどそれはきっとささやかなボーナスデー)   今日、みんなでよさこい節を響かせたい!!! 踊り納めにそんな気持ちをこめてブログを書きます。 ココロ咲ク夏を踊り始めた頃は桜の咲く季節でした。

ココロ咲ク夏、届きましたか

今年の曲は、見てくれている人にどんなふうに映ったでしょうか。 以前作った動画にもありますが、ぴとぅのメンバーの「ココロ咲ク夏」で届けたいものは様々で、受け止める方も人それぞれでいいと思う。 僕はぴとぅとお客さんの間をよさこい節のコールアンドレスポンスで繋げたい。よさこいを通じて知り合った縁や一体感を、よさこい節でもっともっと共鳴したい、そんな思いでこの曲を作ったので、それが明日の最後までずっと響き渡ればいいな、そう思ってます。
夏に向ける思いをのせたPV – 夢源風人 | 公式

代表を1年してみて

「目には見えない思いのつながり」   チームに初めて関わったときに教えてもらった夢源風人のチームコンセプト。この1つの言葉を柱にチームは18年目を迎えます。僕はこの言葉が好きで、ずっとぴとぅにいます。そして僕を代表でいさせてくれるチームに感謝です。この1年間本当にありがとうございました。来年もよろしくね。   18年で チームメンバーはたくさん増えました。 踊りも、衣装も毎年変わり続けています。 TwitterやFacebookなんてなくて、mixiやホームページの掲示板でした。 大阪で、高知で、全国で支えてくれる人たちが本当に増えました。   ただ1つ、チームコンセプトだけは変わりません。  

大阪マラソン・四日市よさこいでお待ちしています!

今日、夢源風人は朝9時から、大阪マラソン→四日市よさこいのハシゴです! 去年もやっちゃいましたが、今年もハシゴさせてもらいます。一つでも多くの会場で、多くのお客さんと土佐の高知のよさこい節を声高らかに響かせたいです。みなさん明日はよろしくおねがいします! みんなでよさこい節を響かせたい!!! みんなでよさこい節を響かせたい!!! みんなでよさこい節を響かせたい!!!
このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。