Archive: 8月 7th, 2010

地方車製作前入り日記 8月6日(金)

今日の作業。

今日は、
南国SAで朝を迎えて、
朝、いざ、作業場へ向けて出発。
目指すは高知新港

朝の8:30に高知新港へ到着!
ひろーい新港の草の上で今年もはじまりました
前入り作業!
トラックからものをつみおろし、
高知作業場ってゆう、我らがホームをつくります。

パネルはあっち、
道具はあっち、
テントをたてて、
ブルシを敷いて、

快適な作業場をつくります。

かんかん照りの太陽のもと、
からっとした潮風の中、
作業場づくりから、
足場づくりの作業を、
地方車の基礎を築いてゆきます。

ビティとか、アンチとか、
地方車用語が飛びかう中、
かんかん、きゅっきゅっと
足場が組み上がってゆきます。

みんなでわいわい、
暑い高知で熱い地方車☆

お昼には、うどんを食べて、
お昼寝して、
再開☆
ベニヤのベットは
よく眠れます☆

足場をしっかりと組み上げたころに、
なにやら南西の空に雨雲を発見。
あめだーあめがくるぞー!

ってことで、
急ぎあめに備えます。

よそうどおりに雨が振ってきたころに、
作業おわりー

天気と仲良く過ごした一日でした☆

夜は、アンソニーを迎えて、
かつおのたたきパーティ!

はい、今日も
前入り班は元気です。


さとしでしたー
201008060934001


地方車製作前入り日記 by さとし




あろ~☆

前入り1日目!!

めちゃいい天気~あづぃ~

今年の作業場は例年と変わりましてひろーいところ!空がめちゃ広い!!

とりあえず朝御飯。腹が減っては戦はできぬってね。ほいで、荷物を降ろしました~。

一番良い場所。
一番良き環境
を与えられた荷物。それは
みんなの飲料。
飲料隊長よこじゅんが指示を飛ばす!

ピティ組んだあたりでマメ合流!!ちょいしてからお昼ご飯☆

それから昼寝。

地面は、砂利、草。
トラックの下にベニヤ敷いてベッド完成。
よぉ寝ました~

昼からは骨組みの続き☆

組み終わったとこで地方に乗って遠くの空を見た。

あやしぃ黒い雲。
その雲の下はなぜか景色がはっきりしない。
「あのあたり雨降ってるょ」
って言ってる間になーんか近づいてくる。
いぃ時間だったんで、ダッシュで片付け!

そこでも飲料隊長よこじゅんがいの一番に飲料を守りに入った(笑)

そうこうしてると予想通りの雨。
しかも粒がでかい!!
まぁギリギリセーフといったところでしようか。

その辺で終了☆

明日もがんばるぞーぃ☆

一枚目 5時くらい
201008061704000

二枚目 5時くらい 足場完成
201008061706000

三枚目 5時くらい 守られた飲料と パネル
201008061706001



地方車製作前入り日記 by 花
2010年8月7日
/

地方車製作前入り日記 8月5日(木) ~旅立ち~

おはよーございます~☆

只今朝の5時45分。
場所は南国S・A
皆爆睡中です☆

さて、1日戻り~出発のことから書きます。

5日。20時頃。いつもの作業場。
皆が持ってきてくれた飲料などを積み込み、ブルシを巻いてロープでぐるぐる巻き!!

準備はできたー!!

代表かとさんが、ビデオ回してたょ。すっぴんも、もぅやばいお年頃です…

皆で集合写真。
誰かアップしてください。
jikata_maeiri


8時45分くらいでしたでしょうか?
覚えてない…
作業場をしゅっぱーっつ!!

一時間後。僕たちは京橋にいた。
さらに一時間後。まだ僕たちは…京橋にいた。

毎年の事ながらロープやらブルシやらゆるむんよね~

さらに一時間後。
わたるんの居る淡路サービスエリアにて晩ごはん食べてまったりです。

日は変わり淡路を出て。

今に至る~

ではまた!

一枚目 20時13分
201008052013001

二枚目 24時20分
201008060024000

三枚目 5時45分
201008060610000

写真追加~
201008060631000



地方車製作前入り日記 by 花
2010年8月7日
/
このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。
地方車製作前入り日記 8月6日(金)
今日の作業。

今日は、
南国SAで朝を迎えて、
朝、いざ、作業場へ向けて出発。
目指すは高知新港

朝の8:30に高知新港へ到着!
ひろーい新港の草の上で今年もはじまりました
前入り作業!
トラックからものをつみおろし、
高知作業場ってゆう、我らがホームをつくります。

パネルはあっち、
道具はあっち、
テントをたてて、
ブルシを敷いて、

快適な作業場をつくります。

かんかん照りの太陽のもと、
からっとした潮風の中、
作業場づくりから、
足場づくりの作業を、
地方車の基礎を築いてゆきます。

ビティとか、アンチとか、
地方車用語が飛びかう中、
かんかん、きゅっきゅっと
足場が組み上がってゆきます。

みんなでわいわい、
暑い高知で熱い地方車☆

お昼には、うどんを食べて、
お昼寝して、
再開☆
ベニヤのベットは
よく眠れます☆

足場をしっかりと組み上げたころに、
なにやら南西の空に雨雲を発見。
あめだーあめがくるぞー!

ってことで、
急ぎあめに備えます。

よそうどおりに雨が振ってきたころに、
作業おわりー

天気と仲良く過ごした一日でした☆

夜は、アンソニーを迎えて、
かつおのたたきパーティ!

はい、今日も
前入り班は元気です。


さとしでしたー
201008060934001


地方車製作前入り日記 by さとし




あろ~☆

前入り1日目!!

めちゃいい天気~あづぃ~

今年の作業場は例年と変わりましてひろーいところ!空がめちゃ広い!!

とりあえず朝御飯。腹が減っては戦はできぬってね。ほいで、荷物を降ろしました~。

一番良い場所。
一番良き環境
を与えられた荷物。それは
みんなの飲料。
飲料隊長よこじゅんが指示を飛ばす!

ピティ組んだあたりでマメ合流!!ちょいしてからお昼ご飯☆

それから昼寝。

地面は、砂利、草。
トラックの下にベニヤ敷いてベッド完成。
よぉ寝ました~

昼からは骨組みの続き☆

組み終わったとこで地方に乗って遠くの空を見た。

あやしぃ黒い雲。
その雲の下はなぜか景色がはっきりしない。
「あのあたり雨降ってるょ」
って言ってる間になーんか近づいてくる。
いぃ時間だったんで、ダッシュで片付け!

そこでも飲料隊長よこじゅんがいの一番に飲料を守りに入った(笑)

そうこうしてると予想通りの雨。
しかも粒がでかい!!
まぁギリギリセーフといったところでしようか。

その辺で終了☆

明日もがんばるぞーぃ☆

一枚目 5時くらい
201008061704000

二枚目 5時くらい 足場完成
201008061706000

三枚目 5時くらい 守られた飲料と パネル
201008061706001



地方車製作前入り日記 by 花