第52回高知よさこい祭り 2005年08月09日(土)~08月12日(金)

さあ、いよいよ出発の日、俺は誰よりも先にバス乗り場でバスと踊り子を待つ。

やはり、早く来る人、予定通り遅刻する人、集合場所わからず迷子になる人・・・

まあ色々いましたわ。まあそんな出だしのスタートでやっと出発!

バスの中では自己紹介から始まり、踊り(声だし)の練習ワイワイ、ガヤガヤ。あ~楽しいな。

途中休憩のサービスエリアは、なんと瀬戸大橋のど真ん中の島!なんとま~景色の良い事でしょう。みんなテンション高いぞ~!!!!

やっと高知に着いた。さすが南国!日差しが暑い!そんな中皆で最後の調整練習。

そしてそして踊り子達は前夜祭へ!スタッフは最終地方作成や明日からの打ち合わせ!

必ず裏方スタッフがいるから踊り子達が楽しめる。俺は皆の明日からの笑顔を見るために働いた。

さあ!本際一日目が始まった。まあ最初は緊張してるのか、皆振りがバラバラ、やばい!

でもでも良く見ると皆は満面な笑顔で踊ってる。まあ楽しければいい、それが祭り。

俺はそう思う。この笑顔を見るために俺は頑張って来て良かったなと感じた。

そして二日目。

振りも皆がそろい出した。途中降ったスコール(雨)で皆のテンションが下がるかな?と思いきや逆にテンション上がりまくり。

みんなの気持ちがひとつになり、大きな物が出来た気分でした。

最後の本部、メイン会場を踊り終わった瞬間、みんなの目に涙が!!!これは感動の涙だ!

本当に来て良かったと感じた瞬間だった。

打ち上げ会場で俺に感謝する皆、ありがとう。祭りは一人では参加出来ない、

皆がいててくれたからこそ今があるのだ!さあ祭りはこれで終わったわけではない!

さあこれからも一緒に踊り続けよう。たとえおじいちゃんになっても、この大切な時間はきっと忘れないだろう。

さあまた来年に向けて出発だ~~~~~

2005年第四期代表 昇 大作(ダック)


よさこいの本番!あの興奮は是非また体感したい☆真夏の高知は暑くて熱い!!

よーへい

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。