ぴとぅカメラスタッフです

見出し画像

blogを見てくれている皆様、こんにちは。
本日は、ぴとぅで数年写真を撮っている、ちはるが書かせてもらいます。

よさこいとの出会い`

2002年(だったはず?)の8月。
愛知県名古屋市で開催されている「にっぽんど真ん中祭り」に知り合いが出場するということで、友達と見に行ったことが
よさこい人生の始まりとなります。

よさこい撮影のきっかけ

あまり知られていないかもしれませんが
三重県津市で開催されている安濃津よさこいの学生実行委員として
大学時代に3年ほど活動していました。
当時は大阪、愛知、三重、静岡、北海道etcと各所の祭りのスタッフをして
色々なチームの人たちと交流の輪を広げていました。
そのときに現代表かなーみとも繋がりができました。

しばらく学生実行委員を続け、いざやめるとなったときに
今までよさこいを通じて出会った人たちとの記録が何もない!
と思うようになり、思い出のために写真を撮ろうとしたのがきっかけとなります。

画像1

2006年こいやまつり。スタッフをやりながら最後の最後に撮影した一枚。

画像2

2006年学生実行委員活動最後の安濃津よさこいのステージ。

ぴとぅの記録

ぴとぅカメラスタッフのblogなので
ここからは写真で時を進めてみましょう。

まずは写真を撮り始めた2006年!
四日市よさこい

画像3

こいやプレイベント

画像4

2008年
浜松がんこ祭

画像6

こいや祭り

画像7

2009年
浜松がんこ祭 

画像8

まだぴとぅスタッフでもないのに集合写真を撮っていた(笑)

2011年
安濃津よさこい

画像9

ぴとぅのカメラスタッフとしてチームに入った2013年。
京都さくらよさこい

画像10
画像11
画像12
画像13

かえるまつり

画像14
画像15

四日市よさこい

画像16

2014年
京都さくらよさこい

画像17
画像18

Worldあぽろん

画像19

よさこい祭り(高知)

画像20
画像21

2015年
安濃津よさこい

画像22
画像23

2016年
よさこい祭り(高知)

画像24
画像25

2017年
よさこい祭り(高知)

画像28


原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい

画像26
画像27

2018年
京都さくらよさこい

画像29

能登よさこい

画像30
画像31

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい

画像32
画像34

ゑぇじゃないか祭り

画像34

2019年
大東ふれあいフェスタ

画像35

京都さくらよさこい

画像36

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい

画像37
画像38

お写真紹介しましたが、
他の祭りはもちろん通常の練習の写真も沢山撮っています。
コロナの影響でしばらくの間、撮影の機会がないですが
今後も「夢源風人」の成長、踊り子の笑顔を撮り続けていきます!!

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。