練習日記5月30日(金)

水曜から始まった新振り(o^-^o)



たまちゃんと振り落とし班さんの手により

今日も絶好調に進んでおりました☆



水曜に振り落とし終わったところを確認しつつ

新振りお初のよこじゅんに振り落とし!



「よこじゅん、なかなか付いていけてるやん♪」



と思ったのは最初の2回ほどw

おじいちゃんは集中力が一瞬でなくなるようです^^;



でもみんなやっぱり楽しそう♪

新しい振り、1年間踊る振りを覚えるのはとっても楽しいみたい^^

見ててみんなが楽しそ~に踊ってるのですっごぃワクワクしましたw





あ、新振りの練習を見てて思ったこと。



今まで女踊りだった人や、

足腰をどっしりってのが苦手な人、

しっかり足に地をつけて踊っていない人、などなどって人は特に・・・



ちゃぁんと最初のストレッチから練習会に来たほうがよさそぅ・・・です☆



リズムを表でも裏でもとれる練習や、

胸を上下に使う練習、

腰を落として動かす練習など、

基礎をしっかりやって今年の新振りを踊ると、

とっても力強く「踊りを響かす」ことができそぅだなぁと思います☆



ちゃんと鳴子も練習会から持って、高知でみんなで綺麗に鳴らせたらいいね♪



私は・・・



とりあえず安定期に入るまで激しい運動はおあずけです。。。

順調にいって高知・こいやでちょっとでも踊れるようにね☆



安定期に入ったら頑張って新振り覚えよ~っと^^



早く踊りたいなぁぁ“2008 響”・・・♪



れんしゅうにっきbyかなあみ
ハル
6月 5th, 2008 at 1:07 am

基礎練習に行きたい・・・が、
 
物理的にいけない・・・><
 
基礎練習に行ける人が羨ましいっす(´・ω・`。)

つぼつぼ
6月 18th, 2008 at 8:13 am

うん、まずは基礎を固めないと!!!

そして、体力!!!

振り入れ、無理しない程度でよろしくお願いします(>_<)

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。