第3回 四日市よさこい祭り やったろ舞 2007年11月25日(日)

四日市よさこい…

お祭り日和ないぃ天気で、朝早くから目が覚めてお祭りへ臨みました。

車組は踊りまくって汗かいて車窓を曇らせてる人がいたり、

写真撮ってる人がいたり、煽りまくってる車がいたり…な道のりを越えて現地へ到着。

今年は諏訪公園がメイン会場となっており、噴水前パレードはペアで手を繋ぎ、

噴水に落ちそうになりながらもグルグルグル~ッッと踊りました♪

タマちゃんとBBの絡みも見てて面白かった。

『ちゃうちゃうちゃうんちゃうん…』言って欲しかったな(笑)

②つ目は商店街本通りパレード。

予想以上に短い距離でしたが先頭の二人が素晴らしかった。

それよりなにより副代表たいがくんのMCと笑顔が素敵でした。

にょむもユーリも間に合ったし、とっても盛り上がりました。

③つ目は商店街公園通りパレード。

サチとポッターそして、あーちゃんが合流。

MCハタサナの緊張した顔が忘れられません…

④つ目は諏訪新道パレード。

ここは唯一の4列パレードでした。

副代表の逆襲により、とばっちりを受けた花ちゃんと共に初MCをさせていただきました。

打ち合わせなんて飛んじゃいましたね。高知を思い出しつつ、

振りも飛びつつ、でもステキなパレードでした☆

そして最後は去年のメイン会場であった広場ステージで踊りました。

ハマ~も一緒に踊ることが出来て、『全員参加』ッッて感じで終わるコトができました。

よくわかってない所がたくさんあったのですが、

初の大きなお祭り担当をさせていただき有難うございました。

あーちゃん、ウエサマ、たきしょー、にょむ、まつけん、みつる…ありがとう。

ピトゥの皆様ありがとう。

ホントにありがとう…それしかないです。

ピトゥが好き、花の虹が好き、そんな皆さんが集まって、一緒に踊って楽しんで…

賞をいただけたのは、見ている方々にもこの思いが伝わったからだと勝手に思ってます。

また一緒に面白いことをしたくなる四日市よさこいでした。

四日市よさこいやったろ舞担当:なおでしとぁッッ

なお


寒いし・・・うち踊れるかなぁ・・・と不安ながら向かった四日市。

裏起毛のスパッツを履きぃの、片袖やのにTシャツを着ぃの、

カイロをおなかに貼りぃのしてみたけど・・・

あったかかったww

ってことで三重県でぴとぅが踊るという楽しいお祭りに行ってきました☆

高知で一緒に踊ってくれた他チームさんのぴとぅふぁみりぃも

またいっぱい一緒に踊ってくれてうれしかった♪

個人的には、なおが祭り担当ってことで、期待おっきくワクワクしつつ

やっぱり自分の後輩だけあって心配もしちゃったりしたけど

ちゃぁんと祭り担当してくれて、そしてみんなが楽しめててほんとよかった☆

たいがMC、たまちゃんMC、はたさなんMCやらあって、逆襲のなお&花MCもあって

なんかおばぁちゃんみたいな気持ちでみんなを見守ってる自分に笑えたりもしましたww

演舞終了後。大阪車組みは一足早くに四日市を出ましたが、

最後まで残っていた組みはドッキリに出会いました^^

夢源風人2007「花の虹」、受賞。

1年かけて作りみんなで踊ってきた「花の虹」。

思いがけないご褒美にびっくりしました。

花の虹を創り上げてきたみんなの顔がざ~っって思い浮かんで、ひとり笑ってましたww

あきべーとその瞬間を知れたってこともなんだかうれしかったな☆

でもほんとに心から嬉しいって気持ちになったのはもうちょぃ後でした。

受賞ってどっかから聞いて、何人もの人が「おめでとう」と連絡をくれました。

東京のよさ仲間からも電話もらいました。

「...こいやで演舞見てあったかぃ気持ちになったから、

どっかで受賞するんじゃないかと思ってたんだ。・・・」

そんな言葉をくれる人たちがいること、見ててくれて何かを感じてくれた人たちがいること、

夢源風人を見守ってくれてるんだってこと・・・

なんだか幸せなことだなぁ。って今、心から思っています。

2007年の締めくくりにとってもふさわしぃお祭りになりました♪

かなあみ

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。