吾輩はキャサである

名の由来はキャサリンからきたのではない。笑

見出し画像

はじめまして!お久しぶりです!

はやくみんなにあいたいです!!!!

キャサです(◍•ᴗ•◍)♩

バトンが回ってきましたので今日は、世間の狭さとぴとぅに入って本当に良かったというキャサの実話を語りたいと思います♥♡

画像16

↑こいつがキャサです! はじめましての方、またお会いしたときに絡んでください*ˊᵕˋ*

全力で飛び跳ねて喋らせてもらいます♥♡

【幼少期】

キャサを知ってる人の7割は、騒がしい人or変な人のイメージが強いと思うんですが、実は3歳頃まで『うん』『ううん』『あっち』くらいしか喋らない女の子だったらしいです…!!! おばあちゃんが、めっちゃ心配してくれたそうで👵

(原因は、返答だけでも会話ができるくらい母が喋りすぎてたそうです🤣🤣笑笑)

比較的大人しい子だったみたいです♥♡

いや、いまもちょっとは大人しいところもあるとはおもってるんですが…(テンションあがったら止められないことはわかってます🤣)

【小学生】

3年生のときに、父の転勤で高知に住みはじめました!

これがなかったら、いまの自分はいなかったと思ってます。゚+.( °∀°)゚+.゚

当時の記憶ってあまりないのですが、近くの公園で原始人ごっこしてるか(どんな遊びかはまた聞いてくださいw)、わんぱく公園が大好きだったのと自転車で帯屋町まで行って、いも天食べたりプリクラ館に入り浸ってました(笑)

そこで仲良かった友達が、リトルプレイヤーズシアターに入団してました*ˊᵕˋ*

いわゆる、ミュージカルです♩

リトルの公演を観に行って、めっちゃ楽しそう!って思って入団しました★

ディズニー曲などを歌って踊ったり、いろんな絵本などをお芝居したり、タップダンスやバレエなどいろんな事を体験しました♩♩

画像2

めっちゃ楽しかった!!!!! もう、なんていうんやろ。楽しいしか出てこやん。笑笑

リトルの先生が、せっかく高知来たんやし よさこいやっちゃいなよ〜!って感じで2年間よさこいも踊ってました★

それが、わたしとこうちとよさこいの出会い✨

【それから。】

中学生になる前に、お父さんが大阪に転勤になって、ただいま。大阪!!

中学、高校と硬式テニス部に所属してました*ˊᵕˋ*日焼け止めなんかいらない!肌が焼けて黒いのが頑張ってる証拠!!!と思ってた昔の自分を殴りたいです。笑笑

中学生、高校と文化祭では主役とか台詞が多い役をやったり、創作ダンス(ただ暴れてるだけ。)をしたりと、とにかく目立つのが好きでした🤣笑笑

画像19

高校を卒業し、小学生の時からなりたかった保育士になるために大学へ★

なにかしたいな〜と思ってたんですが、短大ってほんとに忙しいんですよ。毎日夕方まで授業あって、実習もあるから土曜日も授業あったりで。。

なので、学校行ってるかバイトしてるだけの生活でした。

画像20

いい意味でも、悪い意味でも変わってないねって言われる🤣🤣笑笑

【卒業してから…】

画像18

無事保育士になったものの、毎日忙しくて。。しばらくは、家帰ってバタンキュー💤な生活でした💦💦

変わった(?)保育園で、休みの日にユニバに遊びにいくなんてありえない!家でゆっくりしなさい!って感じに言われたりして おとなしく過ごしてました。

ただ、3年目の時に転職で入ってきた子たちと仲良くなって その子たちが、もうパワフルで!!!

仕事だけの生活なんて、ありえない!!!プライベートを大切にしなきゃ!!!!

って感じの考えだったんです*ˊᵕˋ*

た!し!か!に!!!と思ったわたしは、いろいろ遊び方を教えてもらいました(笑)

その時に、人生一回だけなんだからしたいことをしないと!と考えるようになりました★

【夢源風人】

2014年の夏。

父の実家(広島)にいく前に、よさこいやってるし高知行くかー!!ってなって全国大会を見に行きました!!

その時は全国大会なんてあることを知らなくて…

え?!このチームさん東京から?!次は愛知?!とてんやわんやしてました(笑)

ただ、あの重低音、鳴子の音、鮮やかな衣装、キラキラしてるみなさんの笑顔は変わらないなーと思い、心惹かれ、気づいた時にはGoogleさんで『よさこい 大阪』と検索してました!!!✨

そこで、一番上にあったのが夢源風人。

大阪城で練習してるチーム!家から近っっっ(自転車で15分) って理由で初めは見学にいきました🤣

気がついたら練習が終わる時間になってて、その頃には踊りたい、踊りたい、ここで踊りたい!の一心でした*ˊᵕˋ*

【千賀先生】

ぴとぅ15周年!15周年を飾る曲はこの振りなりました!!!というML。こころ踊る音楽、大阪らしい振りもちらほら…めっちゃ楽しそうな曲やんっっっ!とスクロールしていくと、一番下に振り付けをした千賀先生から動画でコメントがあります♩と動画を見ると約15年前、リトルの先生andよさこいやっちゃいなよ!と誘ってくれた千賀先生が画面越しに…!!!!!

え?!なんで?!あの千賀先生???!え?なんで???!!おかあさぁぁぁぁぁあん!みて!千賀先生が!!!!!!! って焦ってた🤣

事務局さんに連絡すると、高知の千賀先生が振り付けしてくれてるねん!と*ˊᵕˋ*

世間狭すぎる!!!と思ってたな〜!!✨

そして、どきどきの先生練習の日。懐かしの声を聞きながら練習、ずっとニヤニヤしてました!笑 練習が終わって真っ先に千賀先生のところに行き、リトルの時にお世話になったかすみ(本名)です!と言うと、変わってないね〜!と覚えてくれてたのが嬉しすぎて♥♡

千賀先生も全然かわってなかった*ˊᵕˋ*

画像3

【夢源風人のメンバー】

毎週ドキドキしながら向かう練習。休憩中、緊張してたら話しかけてくれるメンバー。

初めての演舞。うちの初めては依頼演舞でいま写真を見返すとすごいメンバー達と踊ってたんやな。と思った。まじで。笑  待ち時間中、こんな写真撮ろうや〜!とかとにかく面白かった!

画像17

初めてのお祭り。さくよさ。付け毛の人🤣笑  京都の有名な場所で踊れるなんて!!待ち時間もいろいろ楽しくて、飲み会もめっちゃ楽しかった〜♥♡

画像4

しんふぉに〜♩♩

メンバー内でも、世間の狭さを感じました。笑

高知の時小学校が一緒だった人、中学校が一緒で妹と同じクラスにもなった人、高校が一緒だった人、旅行中のSAでばったり会う人、その他もろもろ!!!

画像12

なにかあったときに話を聞いてくれる友達、ワイワイガヤガヤ楽しいことを一緒にしてくれる友達、〇〇したい!と言うとやる!!と言ってくれる友達、振りわからん!と言うと親切丁寧に教えてくれる友達、、、

画像15
画像6

本当に、本当に、本当にメンバーに恵まれてます。みんな、いつもありがとうございます!大好きです!恥ずかしいのでここで伝えます!!笑  これから入ろうかなと思ってくれてるあなた、これからよろしくお願いします♥♡

画像11
画像5

写真見返して、コスプレ多っっ って思った(笑)

画像14
画像13

【ココナツと郷】

ぴとぅにも慣れて、なにか恩返しができないかなーと思ってた時に事務局にならへん?と言ってくれました。 こんな自分がなれるのか…?と思ったんですがやってみないとわからない!と思い2年間事務局をさせていただきました★

他にもインストとウェルカム班(現)もやりました*ˊᵕˋ*!

よさこいが大好きな人、ぴとぅが大大大好きな人が集まるメンバーで毎日いろんなことを話したり、決めたり、とあっという間でした!!

画像8

↑高知お疲れ様でした旅行★ たのしかったなあ〜*ˊᵕˋ*♥♡

事務局に入る前に、わたしにはなにができるか…と考えたときに人のつながりを大切にしたいなって思ったんです。

メンバー、一人一人の個性を知りたい。

メンバー外の人とも仲良くなりたい!!と!!!

画像16

Twitterはじめ、紹介してもらったり、絡みに行ったりして、たくさんの人と仲良くさせてもらって本当に、本当に嬉しいです!!

画像9

違うチームの方、ぴとぅが大好きで観に来てくれる方、いつもありがとうございます😊 またおしゃべりしましょう♩♩ 

はじめましての人、ブログ見たよ♩と声をかけてくれたらもうそこで友達です!!笑  よろしくお願いします!!!🥺

画像7

【それから…】

コロナ大変ですよね。 みなさん大丈夫ですか?? 

早くみんなでワイワイしたいです! 遊びに行きたいです! 飲みたいです!🍺

ここまで読んでくれてありがとうございます😊

もっと、もっと話したいことありますが、長すぎるので終わります!!笑

また、練習で、お祭りで、どこかで会える日を楽しみにしていますね!!!

           \また、会える日までっっっっっ!/

画像10
このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。