第5回桜木花見ち-2011-04-09

 

さぁ、今年もやってまいりました桜の季節!

4月9日、第5回桜木花見ち!イェー!どんどんぱふぱふ!

去年に引き続き、めっちゃ楽しみにしていました、ちひろです。

今回、お花見のお弁当班、企画班などを総合して、花見ちームというのがありました。

お花見を盛り上げようぜ!的なチームでございます。お弁当班とか企画班とか。

今回も去年に引き続き、企画班に参加させて頂きました!aiko、ちょこ、かくさん、私の四人で企画班は出来てます!クイズを考えたり、みんなで名札を作ったり。準備さえも楽しかったです(^U^)準備も20人くらいに手伝ってもらって、とてもとても助かりました。名古屋からあにぃさん達も来てくれました!

そして、企画班で中心になってくれたのがaikoとちょっこ。

ガンガン引っ張っていってくれて、めっちゃ頼りになりましたー♪私、ほぼ何もしてないです(笑)遅刻して迷惑かけただけ・・・(笑)あ、あは、すみません!

そしてですね、企画班だけれど、aikoが考えた企画がすごく楽しそうで、参加したいなぁと言ったら、「去年は司会であんまり遊べなかったんだから、楽しんでおいで!」と二人が言って下さいまして。

ハイ!ぜひそうさせて頂きますっ(^∀^)

二人に思いっきり甘えました(笑)

というわけで、クイズを作るのはみんなに任せて、私は当日参加者として遊ばせてもらえることに。ありがとう、ちょこ、aiko!

さてさて、当日ですが、なんと100名越したそうですね!もーびっくりです。

最初聞いていたのは70名程度でした。お米を提供する際、30キロは多すぎるかなぁと思いつつ持っていったのですが、結果オーライで良かったです!

残念ながら天候は曇りのち雨で、福島区民センターのホールになったのですが、それでも楽しかったです。

ホールのど真ん中にブルーシートを敷いて、チャリティー企画を入って右側に設置して、その他もろもろ。

準備をしているはずが、ナスのかぶりものを被せられたりまみさんのお子さんのこうきくん(小学4年生)に被せたりしてるうちにとっくに13時。

13時過ぎてからどんどん色々なチームさんやお客さんが来てくれて、すごかったです!

いろんな人と喋れて、楽しかったですー♪

そしてある程度お客さんが入ったところで、真ん中のブルーシートに座って待ちに待ったお弁当タイム!

ブルシに座って下さいのアナウンスです、今回の司会はキョウちゃんとなっちゃん!

待ってましたーー!!朝ごはん食べずに待ってましたーー!!

押し寿司ににんじんとかこんにゃくの炊き出し、押し寿司は中にそぼろといり卵入ってて、めっちゃ美味しかったです!炊き出し(煮物)も味付けがすばらしい。さすがお弁当班&お手伝いのみんな・・・!

花ちゃんなべこさん、とっても美味しかったです!おいしかったので、お土産にもう一個お弁当頂いて、家でも味わいました。笑

そしてデザートはぴとぅまんじゅう。

真ん中に「ぴ」の焼印が押されてて、これぞぴとぅクオリティ。感動ものです・・・!味も満点!

もちろん欲張って二個頂きました。ご馳走様でしたー♪

はい、まだまだ楽しいイベントは続きます、企画班のゲーム!

司会はaiko&ちょっこペア。

aikoのテンションの高さ、ちょこのスムーズな進行!ちょこの答えを読み上げるときのフェイントには笑いました(笑)とても息ぴったりで、すごい楽しめました!嬉しかったのが70ポイント獲得出来たこと。こりゃ、一年分の運を使い切りましたね、私。

チームは水色だったのですが、ジャンボじゃんけんで見事負けてしまい、嵐のサクラ咲けをがっつり踊らされました。うん、あれは笑える(笑)

そして〆イベントなチーム演舞。

ありがた屋さんと連わさんが特にかっこよかった!桜華さんのフリーダムも、踊れる人みんなで踊りはったので、とっても迫力ありました!

いっぱい色んなチームさんが踊って下さったので、見ててめっちゃ楽しかったです!

皆さんやっぱり上手くて、カッコよくて、やっぱりよさこいっていいな!って改めて再確認しました。

もっと頑張って練習します(・U・)

最後は集合写真。

なかじぃさん、いつもありがとうございます!みんないい笑顔で写ってて素敵☆

ダンボールで桜のフレーム作るとか・・・(笑)これもぴとぅクオリティ。笑

残念ながら桜はなかったけど、今回の花見ちもすごく楽しかったです!こういうお花見もアリですよね!(^∀^)

来年の花見ちも、楽しみにしてます!

以上、長々と失礼しました。ちひろでしたー♪
 
 

思い出@ちひろ

2011-04-09_1

110409_1307_01

まみ
4月 24th, 2011 at 3:36 pm

うんうん。そうやったね~って思い出しながら読んだよ。
うちの子供たちも走り回って迷惑だっただろうと思いますが・・・弁当もぺロリとたいらげ、ゲームも楽しみ、いい思い出になったよ。みんなにいっぱい遊んでもらえて、いいチームだとしみじみ思ったよ。

REPLY TO "まみ" / キャンセル

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。