地方車製作日記6月21日(日)

副代表でレアキャラ、
えづれんがお送りする、地方車製作日記。

久しぶりの大阪。
二度目の地方作業場!

なぜかって!?

それは前日、6月20日の地方車製作日記を参照☆

約2ヶ月ぶりの大阪はアツイ!
でも、作業場は風通しが良くて涼しい♪

そんな中、10時から約20分遅れで到着した僕は、
入ってすぐにトンカチで釘を叩く、かとぅさんを発見!
その奥で、木材を眺めて真剣に話す、
地方車班の班長ノブくん、班員なべこ、
昨年度班員ジョニーさんを見つけ、みなさんにご挨拶。

そして、前日の残りのパネル組み立てを開始。
何枚か釘を入れて、パネル組み立ては完了です。

次はパネルを白塗りして、キャンパスを作っていきます。
作業中、みきてぃ、わたるん、うぃんどぉが来て、
だんだんと賑やかに♪

12時頃からお昼休み。
近所の『大阪王将』でランチ!
なんか大阪らしい香りがしてました。

作業場に帰って、13時半頃までお昼寝して、作業再開!

ダックさん、ももちゃん、ダーニャさん、
きゅうさんが来て、作業もスピードアップ!
ひたすら白塗り~

途中抜け出し、かいちゃん、花ちゃんを迎えに行き、
戻って側面も裏面も、全部シロヌリ~

塗ったのを太陽光線で乾かしつつ、
全部重ねて枚数数えて、
本日の作業は終了です。

2度目の地方車ブンブン~♪やって解散です!

木の薫りがする作業場での作業。
やっぱり好きだな~

でも、あとは地方車班始め、
作業に参加してくれている皆さんに頼んで、
僕は地元に帰ります。

今年も立派な地方車が出来ますように祈りつつ。


もろもろbyえづれん




今期初、そして去年は作業は一度も来れていないので
約2年振りの作業!!

場所がわからない私は河内山本に着いたら、班長にTEL
するとお迎えに、誰か来てくれるそうな♪♪

しばらくすると、花ちゃんに声をかけられ
てっきり花ちゃんがお迎えに来てくれたんだと思って
作業場に向かっていたら

途中でえづれんにバッタリ!

お迎えはえづれんで、花ちゃんは偶然
同じ時間に駅に着いただけだったそう(笑)

えづれん、行き違いにならなくてよかったね♪♪
にしても、久しぶりに見るえづれんは相変わらず細かった(笑)


作業場に着いたら、皆、パネルを白塗りしてたので
私も花先生にコツを教わりつつ、参戦♪♪(*^▽^*)

途中、休憩を挟みつつ
(でもダックさんやももちゃんは休憩中も、椅子作りに励んでました 笑)
ひたすら、白 白 白に塗り上げていく・・・


パネルに塗るのって、意外と力いるのね(>_<)

非力な私は、お昼過ぎてからの参加だったにも関わらず
最後はバテバテ、腕がダルかった・・・

でも作業の後のわらびもちが美味しかった♪♪(*^▽^*)
こうやって、皆と一緒に汗を流すのもよいね~


P.S. そして私、次の日はしっかり接骨院で先生に
    腕を治療してもらいました(^_^;)
    腱鞘炎はやっぱりキツいね・・・


もろもろbyかいちゃん


色むらが出ないようにペンキ塗り!
20090621
かいちゃん
7月 10th, 2009 at 11:45 pm

えづれん、久しぶりの日記登場&はるばる栃木からありがとう♪♪
あとは皆が素敵な地方車を作ってくれるさ~
まかせておこう♪♪(*^▽^*)

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。