Archive: 5月 18th, 2007

練習日記5月16日(水)

こんばんわ。あきべーです♪
水曜日の練習お疲れ様でした!!

さてさて、いよいよ始まりましたね2007年度の新曲振り落とし!!

練習日記かかせてもらうことになったので新曲について振りを作ったことについ
てちょっとだらだら書きたいと思います☆
どうぞ暫しの間ですがお付き合いお願いします。(この時点で先の展開を考えて
いない笑)


まず第6期の振り付け班班長をやらせてもらったんですがこれは本当にうれしか
った!
自分たちが作った振りで高知でみんなで踊る・・・高知大好きなうちとしてこれ
は本当に特別なことでした♪
それをこんなに早く実現できるなんて。
任せてくれた、そして信じてくれたみんなには本当に感謝いっぱいです。ありが
とうございます♪

今年のテーマにあわせて踊り子の個性が出るように踊りやすいように。
じゃあ魅せる踊りって何?全体の踊りって何?
高知らしさ?よさこいらしさ? etc…

結局自分らの踊りたいと思う振りを、みんなに踊って欲しいと思うような踊りを
ちりばめていきました。
それが自分たちの創る「花の虹」らしさなんだろうと思います。

社会人も学生も年齢層も幅広い夢源風人だからこそ様々な思いをもって踊って欲
しいなあと♪


予想通りうだうだ書きましたが、とにかく!

みんなが自分を表現するために今年の踊りが素敵な相棒になればいいなと思いま
す♪

それじゃあまた練習会で会いましょう♪



れんしゅうにっきbyあきべー





今日は夢源風人2007「花の虹」のお披露目&振り落とし開始ということで2
6人も集まってくれました。

まずはストレッチをしてその後場所を移動してから振りをお披露目しました。

そして振り落としリーダーの世代交代として花ちゃんとバトンタッチし、挨拶さ
せてもらいました。

で、振り落とし開始!!

初めて人前に立って仕切っていくんやけど慣れてないから、アタフタしっぱなし

でも振り班、振り落とし班のサポートによりなんとか始められました。

久しぶりの新振りということで、みんな振りを覚えるのが楽しそうでこっちまで
楽しくなりました。
今日の練習会では一部の最後まで進んで何回も練習し、残りの30分はみんなで
曲を使って踊りました。

こんな感じで今日の練習会は無事終了しました。

初めて振り落としをしていくのでいたらないところもあると思います。でもこれ
から少しずつ慣れていくのでヨロシクお願いします。


れんしゅうにっきbyあゆ
2007年5月18日
/
このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。
練習日記5月16日(水)
こんばんわ。あきべーです♪
水曜日の練習お疲れ様でした!!

さてさて、いよいよ始まりましたね2007年度の新曲振り落とし!!

練習日記かかせてもらうことになったので新曲について振りを作ったことについ
てちょっとだらだら書きたいと思います☆
どうぞ暫しの間ですがお付き合いお願いします。(この時点で先の展開を考えて
いない笑)


まず第6期の振り付け班班長をやらせてもらったんですがこれは本当にうれしか
った!
自分たちが作った振りで高知でみんなで踊る・・・高知大好きなうちとしてこれ
は本当に特別なことでした♪
それをこんなに早く実現できるなんて。
任せてくれた、そして信じてくれたみんなには本当に感謝いっぱいです。ありが
とうございます♪

今年のテーマにあわせて踊り子の個性が出るように踊りやすいように。
じゃあ魅せる踊りって何?全体の踊りって何?
高知らしさ?よさこいらしさ? etc…

結局自分らの踊りたいと思う振りを、みんなに踊って欲しいと思うような踊りを
ちりばめていきました。
それが自分たちの創る「花の虹」らしさなんだろうと思います。

社会人も学生も年齢層も幅広い夢源風人だからこそ様々な思いをもって踊って欲
しいなあと♪


予想通りうだうだ書きましたが、とにかく!

みんなが自分を表現するために今年の踊りが素敵な相棒になればいいなと思いま
す♪

それじゃあまた練習会で会いましょう♪



れんしゅうにっきbyあきべー





今日は夢源風人2007「花の虹」のお披露目&振り落とし開始ということで2
6人も集まってくれました。

まずはストレッチをしてその後場所を移動してから振りをお披露目しました。

そして振り落としリーダーの世代交代として花ちゃんとバトンタッチし、挨拶さ
せてもらいました。

で、振り落とし開始!!

初めて人前に立って仕切っていくんやけど慣れてないから、アタフタしっぱなし

でも振り班、振り落とし班のサポートによりなんとか始められました。

久しぶりの新振りということで、みんな振りを覚えるのが楽しそうでこっちまで
楽しくなりました。
今日の練習会では一部の最後まで進んで何回も練習し、残りの30分はみんなで
曲を使って踊りました。

こんな感じで今日の練習会は無事終了しました。

初めて振り落としをしていくのでいたらないところもあると思います。でもこれ
から少しずつ慣れていくのでヨロシクお願いします。


れんしゅうにっきbyあゆ