【よさコスメ難民必見】ぴとぅインスト女子が勧める「落ちないよさこいコスメ」28選

 

夢源風人(ぴとぅ)ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

広報・ブログ担当のむっちゃんです。

 

今年も、気付けば夏ですね。

 

海、山、川、キャンプ、夏休み、甲子園、花火大会、高知よさこい祭りと楽しいイベント満載、そして「油断すると化粧がはがれて顔がBAKEMONOになる恐怖の季節」がやってきました。

 

よさこい女子の皆さん、マジで、化粧どうしてんの?

 

何使って顔面キープしてんの??

踊って汗かいたらドロドロに落ちないの??

練習後に鏡を見たらアイラインが滲みまくって徹夜5日目の死神みたいな顔して毎度絶望してんの私だけ???

  

 

汗まみれになる夏の練習、お祭り、そして顔面ナイアガラになる高知よさこい祭りに向けて。

コスメのことがよく分からない、汗ですべての努力と化粧が無に帰る、そんなコスメ難民(ワイ筆頭)な全よさ女子のために。

 

今回は、全力でオススメしたい「落ちないよさこいコスメ」を一挙ご紹介します。

  

 

コスメ紹介者は、ぴとぅインスト女子たち

 

今回「落ちないよさこいコスメ」を紹介するのは、高知ベテラン勢やメイク大好きなピチピチJDを含めた、こちらのぴとぅインスト女子5名です。

 

かなーみ

心の中で「色気の師匠」と呼んでるリスペクタブル踊り子ウーマン。雨の日も風の日も夏の猛暑日でも、私は1度たりとてかなーみさんの化粧崩れを見たことがない。

 

 

はな

小さくて最高かわいい。美白の権化。何して何食べて何のコスメ使ったらはなさんになれるか知りたい。今世でたくさん徳を積んで来世ははなさんになりたい。

 

あやぴー

今回のコスメ紹介依頼に「おおおおおう!!笑」と最も動揺していたが、丁寧で有益な情報めっちゃくれてる真面目ないい奴。三重の牧場にいるヤギにモテる。

 

りの

小さくて最高かわいい。家にひとりはいて欲しいタイプの癒しオアシス要員。喋ったあとに「ふふっ」と照れ笑いする瞬間が非常に尊い。

 

かほ

実年齢を誰にも信じてもらえず、就活用に髪を黒染めしてもなぜか「スナックのママ??」と言われてしまう、おそらく人生3周目の21歳。メンバーも認めるコスメマニア。

 

 

では、ここからが本題の「落ちないよさこいコスメ紹介」です。

   

商品名・写真・推薦者のコメントを28個セット分載せてるのでとても長いですが、コスメの種類別に分けているので、興味のある箇所だけでもぜひ見てってください。

興味のあんまりない方も、ところどころでインスト女子たちの演舞写真をはさむので否が応でも見てってください。

 

日焼け止め

 

花王 ビオレUV さらさらパーフェクトミルク

カネボウ アリー エクストラUV ハイライトジェル(60g) SPF50+

画像引用:
https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2038515

 

はな:日焼け止めは、強そうで肌に優しそうなやつを選ぶ。ビオレは全身用。アリーは顔。ベタベタ感が嫌いなので、ビオレのんは使いやすい。

 

ラ ロッシュ ボゼ UVイデア(日焼け止め乳液)

画像引用:
https://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00118

 

あやぴー:日焼け止め乳液で保湿もできるのに、なんとSPF50で最高! 化粧水→美容液つけたら、朝は乳液としてこれを塗る! 浸透してる感じやから、たぶん汗でも流れにくい。

 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

 

かほ:ど定番! LDKという比較雑誌で、〇〇(某有名製品)よりこっちのほうが評価よかったので乗り換えました。

 

化粧下地

  

インテグレート エアフィールメーカー

画像引用:
https://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=892201&online_shohin_ctlg_kbn=1

 

かほ:肌の修正で愛用! 黄味や色味補正をしてくれる万能な子です!

  

人生3周目の21歳

  

 

ファンデーション

 

レブロン カラーステイ メイクアップ

画像引用:
https://lipscosme.com/products/51363

 

かなーみ:愛用品。薄づきだけど、くずれてきた時のきれいなくずれ感が好み。

 

資生堂 スポッツカバー ファンデーション(ベースカラー)


画像引用::https://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=007701&online_shohin_ctlg_kbn=1

 

かなーみ:しっかり伸ばさないとちょっと厚塗り感が出るので少し訓練が必要だけど、カバー力は半端なく良い。ニキビ跡などお肌の気になるところを隠したいときはこっち。

 

RMK UVリクイドファンデーション

画像引用:
https://onlineshop.rmkrmk.com/shopdetail/000000000131/

 

かほ:夏本番は絶対これ! RMKの中で1番落ちにくい! マットな感じが好きな人にオススメ!

RMK クリーミィファンデーション

画像引用:
https://onlineshop.rmkrmk.com/shopdetail/000000000138/

 

かほ:乾燥が気になる時、夏以外はツヤ感で色気補正をしたいのでこっち! もうツヤツヤ肌!

 

プリマヴィスタ
きれいな素肌質感パウダーファンデーション

画像引用:アマゾン

 

りの:オークル03を使っています。テカリを抑えてくれるので良いです!

 

りのちゃんならテカリすら尊い

  

 

フェイスパウダー

 

よーじや フェイスパウダーUV 真珠の色

画像引用:
https://www.yojiyacosme.com/item/0022/

 

かほ:基本メイクでは使わず、メイク直しの時に、べたつきが気になった時に乗せます! 

 

アイブロウ

 

excel パウダー&ペンシルアイブロウEX

画像引用:
https://noevirgroup.jp/excel/g/g48711/

 

CEZANNE 超細芯アイブロウ(ペンシル)

画像引用:
https://www.cosme.net/product/product_id/10146071/top

  

KATE デザイニングアイブロウ3D(パウダー)

画像引用:
https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2020839

 

KATE 3Dアイブロウカラー(眉マスカラ)

画像引用:
https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2020839

 

かほ:眉毛だけは消せないので気合い入れてます! 上の4つはどれも落ちにくいのでおすすめ!

 

 

アイシャドウ

 

クリオ プロシングルシャドウ #G10 パールフェクション

画像引用:Wowma!

かなーみ:韓国コスメならではの落ちにくい感なのに、キラキラ粒子が細かくて反射がキレイ。

 

チャコット メイクアップカラーバリエーション

画像引用:楽天

 かほ:夢源風人はチャコット推しです♡

   

 

あやぴーは元学級委員

  

 

アイライナー

 

インテグレート スーパーキープリキッドライナー

画像引用:
https://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=804601&online_shohin_ctlg_kbn=1

 

りの:落ちにくくて良いです!

 

Kパレットリアルストロングアイライナー 24hWP

画像引用:
https://www.cuore-onlineshop.jp/shopdetail/000000000101/

 

かなーみ:ビックリするくらいとれない。お祭りのときは、ハッキリくっきりやりすぎくらいが表情分かりやすいのでブラックチョイス!

かほ:ストロングウォータープルーフに惹かれています!

 

 

マスカラ

 

オペラ マイラッシュアドランスト

画像引用:
https://www.mylash-net.jp/

 

あやぴー:めっちゃいい。落ちない。びっくり。「絶対落ちない!」みたいなマスカラでも今まで私は絶対落ちてたんやけど、これはほんまに落ちへん。びっくり(2回目)。気合い入れて丁寧につけたらけっこうまつげ伸びるし!

かほ:951円(税抜)という安さにも関わらず綺麗に伸びると、@cosmeで2年連続1位とってる優秀な子!

 

マツエク(もはや施術)

はな:マツエクは最強! 絶対取れない!

  

来世はこうなりたい

  

 

チーク

  

キャンメイク クリームチーク

画像引用:
https://www.canmake.com/item/detail/69

 

りの:05使ってます。ティントで落ちにくいし、クリームチークなので落としても粉々にならないから持ち運びにもとても良いです!

あやぴー:安いし、発色いい! 日本人の肌にはサーモンピンクが似合うって噂で聞いたから、07番のそれっぽい色使ってる! クリームのファンデーションつけえたら、そのスポンジでクリームチークを馴染ませる! フェスパウダーとかつけた後にパウダーチークもつけるけど、パウダーチークはすぐ汗で流れ落ちてるイメージやから、クリームチークを馴染ませとく感じ!

 

NARS ブラッシュ4013

画像引用:
https://www.narscosmetics.jp/blush-4013n/4535683234139.html

 

かほ:リピ3回目! ゴールドのラメが入っててツヤ感がえぎゅぃ。

  

 

リップ

 

メイベリン スーパーステイ マット インク

画像引用:
https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P03LGS0198

 

かなーみ:ひたすらとれない。ビックリするくらいとれない。メイク落としでもとれない。

 

オペラ リップティント

画像引用:
https://www.fashion-press.net/news/49271

 

りの:めっちゃいいです。リピートしてます。色は何色かありますが01のレッドがオススメです。

 

MAYBELLINE スーパーステイマットインク

画像引用:
https://www.maybelline.co.jp/lip/lipstick/super-stay-matte-ink

かほ:プチプラでオススメはこれ。落ちなさすぎてクレンジングが大変(笑)。落ちなさを求めるならこれ!

 

その他おすすめアイテム

 

マキアージュ ビューティーロックミスト

画像引用:アマゾン

  

かほ:化粧最後にシュッとするだけで落ちにくくなるらしい! @cosmeでベストコスメ受賞してる!

 

セザンヌ パールグレイハイライト

画像引用:
https://www.cosme.net/product/product_id/10157971/top

 

かほ:濡れツヤなお色気を出すには絶対必須! 人気すぎて一時どこに行っても売り切れ状態でした!

 

資生堂 HAKU メラノシールドマスク

画像引用:
https://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=710901&online_shohin_ctlg_kbn=1

 

はな:一回分1600円分くらい。高い。高知の夜はこれする。

  

 

 

以上、ぴとぅインスト女子たちの落ちないよさこいコスメ特集でした。

よければぜひ試してくださいね。

ともに落ちない夏を過ごしましょうね。

とりあえずわたしは高知よさこいにHAKUのパックを持って行きます。

 

むっちゃん

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。