チームを支えるサポーターの役割/全力で頑張る人たち!

まだまだ冬の寒い季節が続いてます!みなさん、インフルエンザになってませんか?今年は大流行のインフルエンザ。ぴとぅメンバーは対策として基本的な手洗いうがい、そして毎日のプランク生活と練習でウイルスを寄せ付けません‼

サポーターって何?

ぴとぅには踊り子の他にサポーターがいます。サポーターはぴとぅには欠かせない存在です☆

カメラマンとして、写真や動画を撮影したり、イベント時に荷物を持ってくれたり、ファミリーサポートの活動(後日掲載予定)のサポートをしてくれたり、と、多岐に渡って活躍してくれています☆

サポーターインタビュー

いつもチームを支えてくれているサポーターのお二人ちゅんさんとちはる君にインタビューをお願いしました。

── サポーターとしてどんなことをしていますか?

ちはる:ざつだ、、、雑用全般です(普通に言い間違えた)。記録係とかしてます。今年はぴとぅ倉庫(※物品とかを置いています)の管理人もしてます。
ちゅん:祭りの時はカメラ全般。練習の時の記録動画や音響係をしてますね。

── いつも練習動画を即公開してくれてすごい助かります。大変じゃないですか?

ちゅん:大変じゃないよ。早い方がいいじゃないですか?踊り子向けもあるし、状況を確認するインスト向けっての意味も有りますしね。
二人:あとそれ以外に練習時間のときに子守りや荷物番もしてもしてますよね

── 本当にありがとうとざいます!ところでお二人がチームに入ったきっかけは?

ちゅん:元々よさこいが好きでフリーで撮影してたけど、万華鏡(2015年演舞)をさくよさで見て、チームに参加してみたいとおもったんです。
ちはる:チーム自体はもっと前から知っていたけど撮影しだしのは2006年12月のこいやプレだなあw
実際にサポーター登録するまでもちょいちょい遊びに来ていたけど、チームに入ったのは2013年のひとつなぎで高知行って、その後サポーター制度が出来た時に入ったんだよね。
万華鏡
ひとつなぎ

 

ちゅん:(ちはるが)ぴとぅに関わったのは?
ちはる:元々知っている子が何人がいたけどチームとしては2006のこいやプレやね。12月だから夢奏人やなー(多分)映像として残っているのはそこだと思う。
(昔はちはる踊る計画とかあったねw一年くらい色んな踊り子が「で、ちはるいつ踊るん?」と言い続けるやつw)
ちはる:あったあったw

── ぴとぅはサポーターとしてどんなチーム?

ちはる:特にスタッフだからとか踊り子だからってないよね。
ちゅん:人の幅がおもしろいね。めっちゃいろんな人がおる。年齢とか色々だけど誰が先輩とか特にあんまり無いんじゃないかなあ。人がおもろいよ。

── これに力入れてるってありますか?

ちゅん:力入れてるのは、踊り子と話す機会を積極的に作っていきたいですね。結局サポーターも踊り子もあまり関係なくて、出来る限り色んな人と仲良くなりたいな。
ちはる:僕は踊り子の快適空間づくりw
ちゅん:環境作りってのは常に考えるよね(笑)。快適空間って究極の言葉やんね。

── これからぴとぅに興味を持ってくれる人に一言

ちはる:一緒に楽しい時間を過ごしませんか。ふわっとしてるけど一番言いたいことはそれかなあ。
ちゅん:経験あるなしも、上手い下手も関係なくて、やる気さえあれば助けてくれるからまず来てみたらいいんじゃないかと思うよ。実際すごく初心者多いしね。最近は一層踊り子同士で教え合う空気も出来てきたから、みんなで作ろう!って力が強くなってきていると思う。
いつもおだやかな二人からのインタビューでした!お二人ありがとうございました。そしてぴとぅに関心のある人、いつでも遊びに来てくださいませ。踊り子/サポーター一同お待ちしております!
このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。