Archive: 2月 28th, 2010

練習日記2月26日(金)

つい、書くよって言ってしまった練習日記。
ずっと書いていなかったのに…笑

どうも、ここではお久しぶり、さとしです☆
26日。もう過ぎちゃいましたけど、
雨ですね!
というよりも大雨ですね!
そんな中でも、
よいしょよいしょと踊りましたよ☆
仕事の都合で、春日出中学校についたのは20:00過ぎ。
体育館に入ってみると、
おや?見慣れない顔が、ひーふーみーよー
なんと菊頭のみなさまでした。
のんさん、まーくん、ちはるさん、かなさん。やったかな☆
※もしまちがっていたら、ほんまにすみません!!
そのみなさまが、
2009を覚えようとがんばっているじゃないですか!
そしたら、協力するしかないっしょ!
振り落とし協力いたしますよ!!
と、やってはみたものの…
教えるのと踊るのは別の能力だと思います(笑
いい勉強をさせていただきました。

ぴとぅのメンバーは踊りこみをしている。
菊頭のきてくれたみなさまは、09をがんばっている。
いや~いい光景ですねぇ~

そんな練習会もいいもんだなぁーと思っていました。
もうすぐ、春やし!みんなで踊る季節になってゆくんだなぁー
と、わくわくしております。
まとまりはないですが、練習の所感ってことで、
どーも、さとしでした☆

れんしゅうにっきbyさとし




夜の体育館にちょっとビビりながら鍵開けして、体育館シューズを履いていると。。。

きのっぴぃ・ちひろとともに、菊頭のかなちゃん・のんちゃん・ちはるちゃん・まーくん到着!!

みんなキャピキャピしてて、若いパワーをヒシヒシ感じました♪うらやまし・・・。


着替えも終わって、準備体操・鳴子練習をしているとわたるん・しんのすけが到着~☆

最近やり始めた鳴子練習、毎度指がつりそうで・・・練習あるのみって感じです(>_<)


鳴子練習後は・・・

まずぴとぅメンバーで「2009空かける雲路」をお披露目~

そん次は菊頭のみんなに「故郷」を見せてもらいました☆

いやぁ、やっぱ迫力ある踊りで魅せられましたね♪


その後は・・・

ぴとぅメンバーは浜よさにむけて、カウントをつかい振り再確認!!

カウントを使うことで振りも揃えていけると思うんで、細かいところまで揃えていきまひょ~☆

せっかく来てもらったので、菊頭のみんなにも2009を振り落とし~☆

みんな覚えるのが早くて、脱帽です。。。

などなどしていると、久々にすーさんが登場!!

そして、さとし・花ちゃんも到着~!!

改めて振り確認をしてみると、違う風に覚えてしまってた所とかも発見できるんで、

今は踊り込みのチャ~ンス☆


最後はみんなで2009を踊って~

締めはやっぱり『南中ソーラン』♪


今日はかなり暖かかったので、なかなかいい汗をかいた練習会となりました!! 

れんしゅうにっきbyこじ
2010年2月28日
/
このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。
練習日記2月26日(金)
つい、書くよって言ってしまった練習日記。
ずっと書いていなかったのに…笑

どうも、ここではお久しぶり、さとしです☆
26日。もう過ぎちゃいましたけど、
雨ですね!
というよりも大雨ですね!
そんな中でも、
よいしょよいしょと踊りましたよ☆
仕事の都合で、春日出中学校についたのは20:00過ぎ。
体育館に入ってみると、
おや?見慣れない顔が、ひーふーみーよー
なんと菊頭のみなさまでした。
のんさん、まーくん、ちはるさん、かなさん。やったかな☆
※もしまちがっていたら、ほんまにすみません!!
そのみなさまが、
2009を覚えようとがんばっているじゃないですか!
そしたら、協力するしかないっしょ!
振り落とし協力いたしますよ!!
と、やってはみたものの…
教えるのと踊るのは別の能力だと思います(笑
いい勉強をさせていただきました。

ぴとぅのメンバーは踊りこみをしている。
菊頭のきてくれたみなさまは、09をがんばっている。
いや~いい光景ですねぇ~

そんな練習会もいいもんだなぁーと思っていました。
もうすぐ、春やし!みんなで踊る季節になってゆくんだなぁー
と、わくわくしております。
まとまりはないですが、練習の所感ってことで、
どーも、さとしでした☆

れんしゅうにっきbyさとし




夜の体育館にちょっとビビりながら鍵開けして、体育館シューズを履いていると。。。

きのっぴぃ・ちひろとともに、菊頭のかなちゃん・のんちゃん・ちはるちゃん・まーくん到着!!

みんなキャピキャピしてて、若いパワーをヒシヒシ感じました♪うらやまし・・・。


着替えも終わって、準備体操・鳴子練習をしているとわたるん・しんのすけが到着~☆

最近やり始めた鳴子練習、毎度指がつりそうで・・・練習あるのみって感じです(>_<)


鳴子練習後は・・・

まずぴとぅメンバーで「2009空かける雲路」をお披露目~

そん次は菊頭のみんなに「故郷」を見せてもらいました☆

いやぁ、やっぱ迫力ある踊りで魅せられましたね♪


その後は・・・

ぴとぅメンバーは浜よさにむけて、カウントをつかい振り再確認!!

カウントを使うことで振りも揃えていけると思うんで、細かいところまで揃えていきまひょ~☆

せっかく来てもらったので、菊頭のみんなにも2009を振り落とし~☆

みんな覚えるのが早くて、脱帽です。。。

などなどしていると、久々にすーさんが登場!!

そして、さとし・花ちゃんも到着~!!

改めて振り確認をしてみると、違う風に覚えてしまってた所とかも発見できるんで、

今は踊り込みのチャ~ンス☆


最後はみんなで2009を踊って~

締めはやっぱり『南中ソーラン』♪


今日はかなり暖かかったので、なかなかいい汗をかいた練習会となりました!! 

れんしゅうにっきbyこじ