Archive: 12月 11th, 2009

練習日記12月9日(水)

今回日記初担当のちょっこです。宜しくお願いしますV(^-^)V
今日は大阪城噴水前での練習会。12月に入り終了時間が21時までに。
練習時間短縮ということもあり早めに参加しようと19時に到着。
そこには復活したこじ、そしてきのっぴぃが到着済み
(こじ。ご無事でなによりです(;_;))
間もなくはんなちゃんが見学者さん女子2名を引き連れてご登場!!
見学者さんなんと滋賀在住。
しかも仕事終わりで駆け付けたとのこと。元気いっぱいな方です!

それぞれ自己紹介をしているその間にメンバー10名程揃ったのでストレッチ開始。
ストレッチが終わるとまずは2009を4列で。
踊り終えるとまだまだ振りがあいまいな事を実感(>_<)
前列に出て踊ってみるとますます振りが飛んでしまう事も・・・。
いつも前の人に頼りすぎている証拠ですね。
課題が山ほど出てきた2009の後は総おどりタイムへ突入。
「くるくる丼」や初めて踊る「相模原」などなど楽しく踊りました。
休憩中にはこの間四日市デビューを果たしたしんのすけに
感想を聞いていると緊張しながらも踊りを楽しめた感じが
話している笑顔で伝わってきました(*^o^*)
ほぼ同期で入ったメンバーがデビューするのは嬉しいですね。
私も早くデビューしたくなりました。

そんな話をしていると踊りこみをしているメンバーも。
踊りの上手い人はどんなに難しい振りでもキレがあり、身軽で、なにより楽しそうに踊っていますね。
自分達とはどこがどう違うのかと必死になってaikoと見学していました(^w^)
その後2009を8列でも踊りましたが、自分の思い込んでいた振りの手の動きが
逆になっていると教えてもらい再度確認。
なかなか自分では気が付かないので間違っている所を教えてもらえるのは嬉しいですね。
皆さん私の間違った振りに気付いたらどんどん言ってくださいね。
今のうちに直しておかないと私の頑固な振りはなかなか直りませんからf^_^;

いつもより時間は短くなりましたが全くそんな事を感じないほど
沢山楽しく踊り、そして色んな事をまたまた学んだ練習会でした。
練習会以外でも自主練強化(@_@)必須ですね!!

れんしゅうにっきbyちょっこ

2009年12月11日
/

第5回四日市よさこい祭り やったろ舞 2009/11/29

寒さと雨を心配しながら朝早く大阪を出発し、いざ三重・四日市へ。 まちへ着くとすでに祭りは始まっているようでいい感じである。 現地からのメンバーとも合流し、まずは昼ごはん。 居酒屋のランチでしたが、日替わりが再集合の時間直前に出て来て、ぶんたさんは激しくほおばってました。 食べてすぐ一発目がメイン会場の演舞。 ステージの上と下、また前向き横向きなどいろいろなところに分かれて踊りました。 連鎖どうだっけーって直前まで確認してて不安もあったけど、ステージに立つと気持ちよく踊れました。 その後も間髪入れずに商店街や道路で2列・4列パレードもやり、代表のMCも交えて無事5回の演舞を終えました。 待ってる間ダックさんの腹芸(?)を勉強しつつ、ほかのチームの演舞を見つつ、 その力のこもった動きや表情に心を動かされ、こうゆうふうになりたい!!って思いました。 そして、あきべーはじめ地元のメンバーもいて、ぴとぅがいろんな地域に根づいてるんだとも実感。 自分としてはこれが初舞台、ドキドキしつつカイカンを覚えました。 もっと大きな拍手をもらえるようにこれから頑張ってやっていこうと思ったのでした。 心配してた雨にもそう降られずに無事大阪へ帰ってきました。 そしてそのあと焼肉食べました。 by しんのすけ DSC02854_syuseigo.jpg
2009年12月11日
/
このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。
練習日記12月9日(水)
今回日記初担当のちょっこです。宜しくお願いしますV(^-^)V
今日は大阪城噴水前での練習会。12月に入り終了時間が21時までに。
練習時間短縮ということもあり早めに参加しようと19時に到着。
そこには復活したこじ、そしてきのっぴぃが到着済み
(こじ。ご無事でなによりです(;_;))
間もなくはんなちゃんが見学者さん女子2名を引き連れてご登場!!
見学者さんなんと滋賀在住。
しかも仕事終わりで駆け付けたとのこと。元気いっぱいな方です!

それぞれ自己紹介をしているその間にメンバー10名程揃ったのでストレッチ開始。
ストレッチが終わるとまずは2009を4列で。
踊り終えるとまだまだ振りがあいまいな事を実感(>_<)
前列に出て踊ってみるとますます振りが飛んでしまう事も・・・。
いつも前の人に頼りすぎている証拠ですね。
課題が山ほど出てきた2009の後は総おどりタイムへ突入。
「くるくる丼」や初めて踊る「相模原」などなど楽しく踊りました。
休憩中にはこの間四日市デビューを果たしたしんのすけに
感想を聞いていると緊張しながらも踊りを楽しめた感じが
話している笑顔で伝わってきました(*^o^*)
ほぼ同期で入ったメンバーがデビューするのは嬉しいですね。
私も早くデビューしたくなりました。

そんな話をしていると踊りこみをしているメンバーも。
踊りの上手い人はどんなに難しい振りでもキレがあり、身軽で、なにより楽しそうに踊っていますね。
自分達とはどこがどう違うのかと必死になってaikoと見学していました(^w^)
その後2009を8列でも踊りましたが、自分の思い込んでいた振りの手の動きが
逆になっていると教えてもらい再度確認。
なかなか自分では気が付かないので間違っている所を教えてもらえるのは嬉しいですね。
皆さん私の間違った振りに気付いたらどんどん言ってくださいね。
今のうちに直しておかないと私の頑固な振りはなかなか直りませんからf^_^;

いつもより時間は短くなりましたが全くそんな事を感じないほど
沢山楽しく踊り、そして色んな事をまたまた学んだ練習会でした。
練習会以外でも自主練強化(@_@)必須ですね!!

れんしゅうにっきbyちょっこ