練習日記12月20日(日)

久しぶりに練習行ってきましたあゆです。

今日は日曜日練で城東スポーツセンターで練習しました♪


まずかしらによるストレッチをしたあと、みんなで2009を踊りました。


その後は踊り込み組と振り落とし組に分かれて練習しました。

踊り込み組は2つの班に分かれてお互いの踊りを見合いっこして意見を言い合いました。

振り落とし組はきのっぴーが滋賀県から来た新人のみすずに振りを教えてました。


そのあとは総踊りを踊って、新人さんのために(ベテランさんも)きのっぴぃーがくるくる丼をレクチャーしてくれました。改めて教えてもらって勉強になりました(^∀^)ノ


そして今度は男女に分かれて踊り、意見交換しました。


寒さも吹き飛ばすくらい3時間みっちり踊って、かやのにむけて良い練習になったと思います☆
かやの本番が楽しみ(o^∀^o)


久しぶりに踊って、次の日はありえないくらい全身筋肉痛でした。。。
普段から運動しないとだめですね(笑)

来年も寒さに負けず踊りたいと思いますo(`▽´)o


今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(^O^)
みなさん良いお年を~!!

れんしゅうにっきbyあゆ


本日の練習は城東スポーツセンター/多目的ホールです☆

昨日MP3プレーヤーというハイテク機器を手に入れたわたしゃは、
aiko♪aiko♪で京橋に向かいました!
着くと昨日一儲けしたかとぅさんからありがたいおすそ分けをいただき(笑)
みんなで、わぃわぃ城東スポーツセンターへ!!

多目的ホールは前も横も鏡張りで、これはおおいに利用しよう!という事で、
本日も自分の顔見ながらニヤニヤ練習です!
が。ついつい真剣になって顔が強張ってしまいます。。。
でも自分の振りが確認できる環境はステキでした♪

そして、お次は男子と女子に分かれて合コンちっくに踊ってみました!
女子が踊ってるのを見て、「えぇなぁ~」とコメントくれた方もいましたが(笑)
男子ばっかり!女子ばっかり!もなかなか新鮮でよかったです☆

かやのに向けて、総踊りも踊っておこうということで、新人さんに曖昧なとこをレクチャーしました!!ちゃんと振りが分かった方がより楽しい!!!よね☆

今年最後の練習会はなかなかみっちりでした♪
最後にストレッチをして終了!!

かやので、いっぱい練習した成果がちょっとでも発揮できますように!!


お次の練習会は、年明け2010年1月10日/城東スポーツセンターです☆

っとその前に!!!
2010年1月3日みんなで「お餅つき大会」しましょ~♪♪
詳しくは、代表かとぅさんまで~!!!

ほにゃほにゃ、今年も一年ありがとうございました


れんしゅうにっきbyはんな

091220_2051231_resize
かとぅ
12月 23rd, 2009 at 2:16 am

1年てほんま早いもんですね(笑)

今回の練習会では人に見せる、見られ慣れる事に重点を置き練習しました。みんなそれぞれ特徴があり自分の良いところ、見習いたいところを意見を出し合いお互いが上達する練習会だったと思います。

冬場で祭りが少ない時期だからこそお互いの振りを確認できるし、練習の成果は九期の新振りにも活かせるかと思います。

また、新たな練習方法を考えていきましょう!!!

ではでは、かやので今年を締めくくりましょう。

ちひろ
12月 29th, 2009 at 1:30 am

男子ばっかり女子ばっかりで踊るの、斬新で面白かったです!
男子は女っぽく、女子は男っぽくするとすごく変わるんですね、びっくりしました~
高知節入るときのかとぅさんの女らしさを出したところは面白かったです(笑
今回も色々振りの細かいところを教えてもらって、勉強になりましたー♪

餅つき大会楽しみです

BlogPetのサンチェ
12月 30th, 2009 at 2:37 pm

ぴとぅが発揮したの?

REPLY TO "かとぅ" / キャンセル

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。