第5回四日市よさこい祭り やったろ舞 2009/11/29

寒さと雨を心配しながら朝早く大阪を出発し、いざ三重・四日市へ。 まちへ着くとすでに祭りは始まっているようでいい感じである。 現地からのメンバーとも合流し、まずは昼ごはん。 居酒屋のランチでしたが、日替わりが再集合の時間直前に出て来て、ぶんたさんは激しくほおばってました。 食べてすぐ一発目がメイン会場の演舞。 ステージの上と下、また前向き横向きなどいろいろなところに分かれて踊りました。 連鎖どうだっけーって直前まで確認してて不安もあったけど、ステージに立つと気持ちよく踊れました。 その後も間髪入れずに商店街や道路で2列・4列パレードもやり、代表のMCも交えて無事5回の演舞を終えました。 待ってる間ダックさんの腹芸(?)を勉強しつつ、ほかのチームの演舞を見つつ、 その力のこもった動きや表情に心を動かされ、こうゆうふうになりたい!!って思いました。 そして、あきべーはじめ地元のメンバーもいて、ぴとぅがいろんな地域に根づいてるんだとも実感。 自分としてはこれが初舞台、ドキドキしつつカイカンを覚えました。 もっと大きな拍手をもらえるようにこれから頑張ってやっていこうと思ったのでした。 心配してた雨にもそう降られずに無事大阪へ帰ってきました。 そしてそのあと焼肉食べました。 by しんのすけ DSC02854_syuseigo.jpg
えづれん
12月 11th, 2009 at 10:45 pm

しんのすけー!ハジメマシテ☆
えづれんです♪
初演舞、おめでとう!!
何を隠そう、自分も四日市デビューでありまして★
でも、最初の祭りから“ぴとぅがいろんな地域に根付いてる”なんて感想、持てなかったな^^;
すごいな、しんのすけ!
これからよろしくね☆(^-^)v

はんな
12月 14th, 2009 at 2:37 pm

しんのすけ~♪
デビュー祭り!!!
これって絶対忘れられへんと思う!!!
うちも緊張したけど、めっちゃ楽しかった事を今でも覚えてる♪
これからも色んな祭りにいっぱい参加しよなぁ~!!!
ほいでもってMCしながら思ったのが、やっぱりしんのすけが一番楽しそうに踊ってたよ☆

こじ
12月 16th, 2009 at 12:20 am

祝:祭りデビュー!!
回数を重ねるにしたがって、振りが完璧になっていったね~すごい☆
まだまだお祭りあるし、いっぱい楽しもうね♪

REPLY TO "はんな" / キャンセル

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。