練習日記6月22日(金)

あーちゃん&ゆーたん(4歳)で~す(*^.^*)初めまして~っ☆
の人が多くなってる今日この頃のぴとぅ。
1年ぶりに参加しましたぁ(^▽^)ノ
うちの位置ってとっても微妙で(笑)

2005からいるけれど腰が弱くて(椎間板ヘルニアで手術もしちゃって)

みっちり練習に参加できず、

でも知ってる仲間はたくさんいて、でもきれいな振りは踊れない(汗)
古株(?)なのに思いっきり新人さんなのです( ̄□ ̄)!

しかーし!!今年のうちはちと違う!
腰の調子かなりいいし(常に気は使っているけれど)練習に参加できる率、

高そうです(^-^)v

でも、金曜しか練習に参加できなさそうなのに、今回わたくし!

ゆーたんの保育園の夏祭り実行委員長をしております。

(;゜ロ゜)えぇぇぇ!!

その会議が金曜が多くって。

(;゜ロ゜)あかんやーん(汗)


昔っから踊ると人より変な踊りになる私。

いるでしょ?たまにそんな人(笑)

そのたぐいなうちは人より練習せなあかんのね!

家でDVD練をしなければ!

いやぁ、それにしても、今年のDVDも素晴らしい!!

ほんっとに感動しました。

皆で素敵に、楽しく、踊れるようになったらなぁっていう思いが

ひしひしと伝わってきました。

感動といえば練習会!
うちは雨降り&チビ連れという好条件の中(笑)

テクテクと中学校へ向かったのでした。

ゆーたんとおしゃべりしながらやったから楽しかったよ♪
「おかぁちゃん、ひとりで行ったらさみしいやろ?

ゆずねがいるからさみしくないね」

なんてかわいいこと言ってくれました(*^.^*)

そうそう♪ゆーたん=柚子音といいます♪

で、体育館に到着したのが20時。

入ってみるとうちらを見て、挨拶はしてくれるけど
(誰??)
うちも必死で知り合いを探すと、はなちゃん発見!!

歓迎してくれましたぁ~ヽ(≧▽≦)/
「高知いくよね!?」の質問にキレよく

「うん!行く!」と答えられなかったうち。

やっぱり、まだゆーたん連れての初高知は腰のこともあり、

ひとりで連れて行くのはちょっと不安で

うちがいくならゆーたんは今回、お留守番なのです。(もちろんパパと!)

予定も決まらず悩んでいる今日このごろです。
すると、うれしいことにうちのために2007を披露してくれることに!

初めて見て、聴いて、感じた2007。

食い入るようにみたうちは、終わると同時に

「あぁっ!!高知行きたーい!!」の絶叫でした(笑)

すっごく感動して、踊りと曲とのコラボレーションがまた絶妙で、

これが100人で演舞するなんて・・・圧巻です。



そしてうちは練習に合流することに♪

その間、ゆーたんはお絵かきしてました。

2歳の頃、ついてきてた頃は走り回っていたけれど、

今回は恥ずかしいんだそうです(*^^*)

それも成長やね。また慣れてくると、はしゃぎだすかも・・・(恐)

いつもは外ではべったりじゃないんです。

家では赤ちゃんやけど(笑)

今回の練習会でのゆーたんはなかなか挨拶もできないし、そっけないし、

いつものいい面が全然出せなかったのでした。

そのうち慣れるだろうからまた相手したげてくださいね~☆

あっ、そうそう♪素敵な絵を描いてくれてました♪

みんなが鳴子持って、ニコニコしながら踊ってる絵。

子供はよく観察してるもんですね*



で、うちは「あゆ」先生に個人レッスンを始めから受けました。

親切に、丁寧に教えてくれましたよ♪

他にもいくつかのグループに分かれてそれぞれのテンポで練習してました。



21時前に全員で通して、ダッシュで着替え&お片づけ(汗)

高架下でおわりの会開始です*



まずは自己紹介から☆新顔はうちだけやったんかな?

皆さんのこと、コツコツ覚えていくんでどうぞよろしくお願いしますm(–)m

そして!最後にビックリしたのが皆で手をつないで締めの挨拶を言うこと。

前までそんなのなくて、初めて知ったうちですが、一体感が感じられて

すごくいいな、って思いました**



その後はお土産タイムになったり、いつもどおり(?!)座談会に(笑)

かなあみちゃん、ぶんたん餅おいしかったよ~♪

いもけんぴもおいしかったよっ♪・・・って誰にもらったっけ・・・

きっとこの日記見て泣いてるだろうな・・・僕、あげたのに!・・・って・・

今度逢ったときに「いもけんぴあげたの、僕です!!」と叱ってください。



振りDVDも購入して、衣装も見せてもらったけど、

ここでまた衣装に感動し、

「あぁっ!!高知行きたーい!!」とでてしまいました*

だって、なんて素敵な衣装☆☆頭ん中で振りと踊りと衣装がコラボして、

よさこい妄想癖にとりつかれそうです。



気付けばこんなに長い日記・・・読むの大変やったね。



でもみんなそれぞれ、笑顔の出せる場所があるって、本当に幸せなことです。

その笑顔を受け止めてもらえる場所があることも素敵なこと。

思いを共有し、その思いが共通してることも素敵なこと。



暑い夏にて、咲けよ!花の虹!





れんしゅうにっきbyあーちゃん(ゆうたんママ)
タマ
6月 25th, 2007 at 11:05 pm

帰りの電車が一緒だったタマです(^^)v
自分も人より変な踊りになります(笑)
振りは覚えたけど毎週振り補正です(苦笑)
祭りまでは時間があるので焦らず練習しよー

ユータンが書いた絵、是非見たいですねー^^
早く仲良くなって、練習に来るのを楽しみにして貰えたら嬉しいです★

よこじゅん
6月 26th, 2007 at 12:05 am

ゆうたん大きくなってましたねぇ^^
さすが一年するとぜんぜん違いますねぇ。

100人高知できたら、感動です♪
また、練習会来て下さいよーー(^^)v

かなあみ
6月 26th, 2007 at 6:28 am

ゆーたん、4歳よりおっきく見えるよねぇ♪
さすが後ろから2番目!!
うち、中学校までずっと一番前やったからうらやましぃ☆

締めの挨拶、楽しいでしょww
あれ、100人でやったらどんなになるかな・・・^^
また練習、来てねぇ♪早く来てねぇ♪

hana花
6月 27th, 2007 at 12:02 am

おひさしぶり~♪でした!!
踊ってあーちゃんに拍手もらったとき、
めっさ嬉しかったの♪♪
これからは一緒に踊るんよぅ☆楽しみさね!!

かなあみさんに勝った♪
幼稚園の時、前から三番目を体験!!
小4の時前から2番目を体験!!
フフン(o-∀-o)

REPLY TO "よこじゅん" / キャンセル

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。