第2回浜松よさこい祭り(2002/03/21~22)

2002年3月。

この頃はまだ夢源風人にはチーム曲がなかったので、約一ヵ月前に参加した雪祭りで知り合った名前のよく似たお友達「夢道源人」にまぜてもらって第二回浜松よさこい祭りに出場しました。 演舞曲は「白い空」、風人からは4人の参加。

たまたま大阪に来ていた夢道源人のメンバーの方に教えてもらったことから始まり、振りビデオを見ながら当日までの二週間、ほぼ毎日練習しました。

初めての衣裳づくりも経験しました。

うまく踊れるか不安を感じたまま本番へ突入!

鳴子を落としたり自分達が覚えてきたことと違う振りもあり始めのうちは戸惑いながらも、演舞を重ねるごとに不安はなくなり楽しんで踊れるようになりました。

各チームが演舞するお祭りに参加したのは初めてだったけど、これがあとにつながるいい経験になったのじゃないかなと思います。

参加させてくれた夢道源人の方々ありがとう。

(なかもっち)


個人的に初めての静岡県で、初めて他チームで踊るという初めてだらけのお祭りでした。

しかも、行くと確定したのも一週間前くらいだったから、本当にまだ全然フリを覚えられてない状態で、本番必死に周りに追いつこうとあがいて必死でした(笑)

でもこの祭りが今大好きな源人の皆と交流を始めるきっかけになったので、今思うととても思い出深いお祭りでした☆

(ゆき)


遊びに行きました。

浜松の上うな重は大変おいしゅうございました。

(ヒゲ)

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。