泉大津サザンパレード(2001/11/04)

特選こいや丼の一員として夢源風人メンバーの数人が参加しました。

JR阪和線の泉大津駅周辺をパレードで踊り回り、最後には駅前のロータリーで参加チーム全員で総踊りとなった楽しいイベントでした。

特選こいや丼の演舞は「こいやにこいや」。総踊りでは「花祭り」等を踊りました。

参加チームも南大阪やその他からもたくさんのチームが参加されていて、日曜日ということで沿道にはたくさんの観客も集まり、盛り上がっていました。

夢源風人のメンバーはまだ踊りの練習を始めたばかりで、「こいやにこいや」を踊るだけで精一杯!

一人のメンバーは当日演舞前に初めて踊りを教わり演舞に参加したほど。

それでも、振りつけをきっちり踊れなくてもみんなで精一杯踊れれば楽しいものなんだ、と実感できたイベントでした。

一緒に特選こいや丼として参加したこいや祭り実行委員の方達や、他チームからの参加の方達には踊りを教えていただいたり、楽しく交流させていただけました。

イベント終了後には京橋近くのOBPにて開催されていた「大阪メチャハピ祭」の会場に駆け付け、フィナーレを見学しました。

一日に2つもの祭りに参加、見学しバタバタとした一日でしたが、様々なチームの演舞拝見できたり、パレードを経験できたりといろいろ勉強になりました。

(まゆりん)

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。