第38回中之島祭り 2009/05/3、4

中ノ島まつりに行ってきましたぁ!!! お手伝いをすることになっていたので、なにを手伝うのかなぁ~と思ってわくわくしながら行ってみると、 そこにはおっきな赤い電話と鉄板×4!本格的だぁ+.(≧∀≦)゜+.゜ 2日目の演舞で曲が途中でとぶというハプニングが・・・。 どうしようかと思いましたが、とんだあとに流れたのが歌詞がある部分だったので、 なんとか続けて踊ることができました。 2008をお祭で踊るのも最後だったんだなぁ~と思っていたら、 もう一度2008を踊らせてもらえるとのこと。 なんだかうれしくて、めちゃめちゃ浮かれて踊ってしまいました。 初中ノ島まつりで、初焼そば作り、初着ぐるみで、 体力無しなまさこは3日間でへろへろになりましたが、 めちゃめちゃ楽しかったです!! 皆様、お疲れ様でした! by まさこ
5月3日4日と中之島祭りに参加してきました。 みゅーは初参加の中之島祭り。 直前に1日だけ実行委員のお手伝いに参加させてもらっていたので、知り合いの人は居たものの、覚えてくれてるかも不安で、ドキドキしつつ、屋台のテントへ…。 ぴとぅのみんなが頑張って働いてます。 印象的だったのは、ピンクの水玉模様のエプロン姿で、テキパキ働くのぶりん。眩しすぎました。 みゅーも遅れを取り戻すべく、エプロン付けて合流しました。 良いお天気の為もあってか、でんでんグリルには長蛇の列! 働いた後の、焼きそば美味しかった~。 ぴとぅのメンバーで集合して、着替えて、本番! 1日目は2007「花の虹」と2008の「響」を続けての演舞。 花の虹は、みゅーの中では記憶から消してしまいたいくらい、いっぱい反省だらけの演舞となりました。 1日目はぴとぅとしては、ここまでで解散。 その後、でんでんグリルの後片付けを、お手伝い お手伝いした後には、きゅーさん、ダックさん、あきべー、ジョニー、まさこちゃん、ミキティとゲストのももちゃんのみんなで打ち上げ。 みゅーは、普段全く呑めないのに、生搾りカクテル(←人生初っ)呑んでしまったせいか、気が付いたら寝てしまってました。 よほど忘れたい事があったのでしょう そして、二日目の朝。 今日で2008「響」も踊り納めなんだなっーと思うと、ちょっぴり切なくなってきました。 自分に納得の出来る綺麗な響を踊りたい気持ちと、今日がずっと終わらないで欲しい気持ちが混ざった、不思議な高揚感のまま、総踊りへ! 楽しくて、悔いのない演舞をしたい気持ちが強くなってきました。 そのまま、気合いをこめて、「響」へ! 最初の回転で鳴子を当ててしまって、片方だけでの演舞。 ぴとぅのみんなの気合いもいつもとは少し違うような、熱い何かをかんじつつ必死に踊っていたら、あれれ? みゅー1人で回転してる? 後ろのかとぅさんの優しい笑顔とバッチリ目があって…。 なんと、曲が飛んでしまっていたのでした! 精一杯になりすぎてて、ちゃんと周りが見れていなかった模様。 ぴとぅのみんなはハプニングにも臨機応変に対応されてます。 流石。 みゅーも気を取り直して、響を踊りきりました。 もうちょっと踊りたいなぁと思っていたら、 もう一度、響を踊らせてもらう事となりました。 ポッターと、多分、祭りデビュー(?)となる、つぼつぼに抱っこされた美柚花ちゃんもMCとして舞台へ。 最後の最後素敵なオマケに、今までのぴとぅの出逢いに感謝をこめて、ずーっと笑顔で響が踊れたように思います。 ぴとぅに出逢えたから、こんな幸福な気持ちで「響」を踊れているんだなあって…。 当たり前の事なんですが、小さな、一つひとつの、色んな縁や結びつきが重なって今があって……。 改めて、感謝をかみ締めて「響」を踊り納める事が出来ました。 後に、総踊りを踊りきって、「響」の踊り納め 中之島祭りは終了しました。 その日の夜に、昼夜祭に、みゅーも参加しました。 ふと、横を見ると、あきべー、きのっぴぃ、こじちゃん、まさこちゃんが「花の虹」を舞っていて、月夜に映える綺麗な4人を見れて得した気持ちになりました。 中之島祭りが初参加という事もあって、どんなお祭りか聞いた時に、日本一大きな文化祭だよって教えてもらえて。 実際、参加してみて、市民の皆さんで中之島祭りを大切に作り上げようとされている気持ちが、凄く伝わってきました。 暖かい雰囲気の中之島祭りで、「響」の踊り納めが出来た事に心から感謝しました。 本当に一部分ですが、スタッフさんのお手伝いができた事で、これから、お祭りの見方が変わったように思えます。 ありがとうございました。 幸せな中之島祭りでした。 途中参加で、かつ、よさこい未経験な0というか、マイナスかもしれないみゅーに「響」を丁寧に教えてくれた、ぴとぅのメンバー、出逢えた全ての人に感謝です。 by みゅー
◆演舞 P5030172.jpg P5030177.jpg P5040200.jpg P5040211.jpg
◆集合!! IMG_3104.jpg IMG_3106.jpg
◆いろんな写真 IMG_2894.jpg IMG_2769.jpg IMG_2740.jpg IMG_2735.jpg IMG_2824.jpg このはちゃん
あきべー
5月 14th, 2009 at 1:28 am

二人とも個性的な日記ありがとう☆
ひさしぶりに大阪参入して、めちゃ楽しかった!!!

REPLY TO "あきべー" / キャンセル

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。