奈良と大阪をつなぐ練習会。八重櫻さんが来られました

なんと2月18日の練習会では八重櫻さんにお越しいただきました!!

八重櫻さんに来てもらうまで

ある時、ぴとぅメンバーから『八重櫻さんがぴとぅの練習を見学したいと連絡が来ました』との相談がありました。ゆくゆく話を聞いてみると、『ぴとぅの練習方法を見て勉強したい!』と!恐れ多い気持ちもありますが、私たちぴとぅも他チームさんの練習を見て吸収させていただけることがたくさんあるので、『私たちの練習でよければ、お越し下さい』との流れで、八重櫻のお二人が、見学に来られました!

実はぴとぅ、以前からひそかに八重櫻さんが大好きなメンバー多いんです。
最初に心打ち抜かれたのはこのTweetで拝見してから。

それで先程の相談があったものだからもう、こんなテンション。

さらに……

練習に来てもらう前に急遽奈良に行っちゃうし。おちつけ。

奈良市役所チーム 八重櫻さんは奈良市役所の職員さんのチームです。

──八重櫻さんホームページより
奈良市役所チーム・八重櫻は、市役所の若手職員を中心に構成されたダンスチームです。
活動理念に「奈良の盛り上げ」と「奈良のPR」をかかげ、日々練習に励んでいます。

お越しいただいて、見学だけではなく、体操や体幹練習の体験もしていただきました!

※左右のお二人が八重櫻のメンバーさんです。

チームを作り上げていく上で大切にしているもののお話、インストとしてのお話、色々なお話ができて、ぴとぅにとっても貴重な時間となりました。

八重櫻のお二人、遠いところ、本当にありがとうございました☆

奈良市役所チーム八重櫻さんより、メッセージ

見学翌日に素敵なメッセージをいただきました☆

ぴとぅさんの踊りや隊列移動など、YouTubeで見ていて勉強させていただいてたこともあり、どうやって練習されているのか見学したいと思い、ぴとぅさんのメンバーさんに連絡させていただきました。突然の連絡だったにも関わらず、とても快く八重櫻を迎えてくださり、実現することができました!感謝です。

実際行ってみると、みなさんすぐ笑顔で迎えてくださり、とてもあたたかいチームだとすぐにかんじることができました。
練習にも少し参加させていただきました。練習方法、立ち方や姿勢についても具体的に教えてくださって勉強になることばかりでした、、。
また、チームあり方に対する考え方、メンバーのチームに対する意識についてお話させてもらって、自分たちを振り返るきっかけになりました。「八重櫻はどういうチームになりたいのか。」。意識作りが大切だと教えていただいたことが胸に響きました。

この日に頂いたものをすぐに八重櫻にも持って帰って、今以上にパワーアップした姿を見ていただけるよう、頑張りたいと思います。
今回頂いたこの機会・出逢いをこれからも大切にしていきたいと思うので、今後ともよろしくお願いいたします!!

奈良市役所チーム八重櫻

よさこいを通して、たくさんの方との出逢いがあって、つながっていける。とっても素敵ですね☆

最後に八重櫻さんからTwitterでもこのようにお言葉頂きました。本当にありがとうございました!

ぴとぅは『ココロ咲ク夏』お披露目に向けてみんなで意識を高めあい練習に励んでいます。まだまだメンバー募集中☆お気軽にお問い合わせくださいね!

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。