みんな真剣!振りチェックが行われました‼️

『1月28日(日)振りチェック‼️』 ぴとぅメンバーの手帳には大きな印が付いてること間違いなしなこの日がやってきました!

振りチェックって何?

ぴとぅでは振り落としが一通り終わったら『振りチェック』を行っています。振りチェックとは、個々の踊りにインストが向き合い、今年の演舞を踊る上でのアドバイスを伝えられる機会。そして、早い段階で癖や間違いを伝えられたらという機会です★間違ってはいけないのは、振りチェックはテストでもオーディションでもないこと★ ※振りチェックを見てくれるインスト。 ※各パートごとのグループに分かれてチェックします。 ※チェックが終わったらその場でこれからの練習ポイントを確認。 ※インストからのアドバイスを思い返しながら自分の踊りをチェック!すぐに自分の踊りをチェックできるこの体制はぴとぅのカメラ部の皆さんの力があってこそ! ※ぴとぅファミリーサポートスペース。ママさん踊り子同士で支えあっての活動。babyたちもママを応援しています。 こうして、ぴとぅメンバーみんなで最高の演舞を目指して取り組んでいます!振りチェック後のみんなは今まで以上にキラキラ輝いて、ドキドキわくわくしています!

踊り子の声!

昨年ぴとぅに入ったばかりの『さぬきちゃん』。 ※振りチェックを受ける前に自主練担当のインストと振りの確認。 ※いよいよ振りチェック!かっこいい! ※振りチェック後には鏡の前で自分の動きをチェック。 『さぬきちゃんの声』 振りチェックは少人数のグループに分かれて、自分たちの踊る様子をインストの皆さんにしっかり見ていただきました☆ 客観的に見てもらうことで、自分では気づかなかった振りの癖や踊りの特徴を知ることができて、今の自分がより成長するための課題を発見できるので、大変勉強になりました!改善すべきポイントが分かったことで、これからの練習会へのモチベーションも一層高まって、これからが楽しみです☆

インストの声!

ぴとぅではベテランインスト(笑)『まかろん』 ※写真左側、マスクをつけているのが『まかろん』振りチェックを終えた踊り子と一緒に動画をチェック。更に細かいアドバイスをしてくれます。 『まかろんの声』 みんなのドキドキが伝わってきた振りチェックの日♪この日までに!!っていう気持ちでみんな一生懸命自分の振りと向き合ってきたんやなぁーとみんなが踊る姿をみてて心があったかくなりました! 伝えたところがなおってる!言われたことをしようとしてる!姿がたくさん見られて、そんな姿にわたしまで見習わなければって思ったり、みていて一緒に踊りたくてうずうずでした(*´ー`*) これからさらに磨きがかかるんやろな!ってすっごく楽しみになりました!さあ次は先生練に向けてまた新たにがんばりましょねー♪(σ≧▽≦)σ ※踊り子へのアドバイスはもちろん、新米インストへのアドバイスも欠かせません。 ※全体練習ではみんなと一緒に隊列に入り、正しい動きを教えてくれます。 ※インストより振りチェックの振り返りのお話があり、みんなで意識を高めあいました☆ さぁ!【ココロ咲ク夏】でどんなココロの花が咲クか楽しみです☆ メンバーまだまだ募集中です!お気軽にお問い合わせくださいね!
このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。