高知のよさこい踊りでありつづけるために。

ぴとぅでは、「高知のよさこい踊り」であることに趣をおいています。

よさこいが広まり、メディアやアニメにもどんどんよさこいが取り上げられていますね!

入りやすい世界になって、よさこい自体のアレンジもかなりすすんでいて、触れやすいジャンルになったのではないでしょうか(^U^)よさこいが色んな方の目にふれるようになって、とても嬉しく思います!

 

けれど、色々なアレンジが沢山あって、本場高知で踊られているベーシックな踊りって、なかなか目にする機会が少ないかも知れません。

だからこそ、私たちは基本に忠実な「高知の踊り」に誇りをもって、練習しています!

鳴子をしっかり鳴らし、もちろん流し踊りはお手の物!

鳴子の向き、角度にだってこだわります。振り付けも高知出身の千賀先生です。

せっかくよさこいを踊るなら、がっつりと本場高知のよさこいに触れたいではありませんか。笑

 

そんなわけで、私たちは今日も「高知のよさこい踊り」でありつづけるために、練習に励んでいます。

 

wpid-20150321_00021.jpg

 

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。