第5回堺よさこいかえる祭り(2014/06/22)

堺よさこいかえる祭りで今年デビューしました!!うらうら、れいれい、その子供、11ヶ月の大翔(はると)です★
出産後初デビュー演舞!!!!
本当になんとも言えない気持ちでした!!!!!!!!
少々長くなりますが…私の気持ちを書かせてください。

思い返せば…4月8日に夢源風人の京都よさこいの動画をかなーみさんのタイムラインで見て…その演舞の綺麗さと振りの美しさ、曲の感じもすごくよくて、もうすべてに感動し、私もめちゃくちゃ踊りたくなりました!!!!
その時…大翔は8ヶ月…練習会に連れて行き、大翔を子守しながら練習する自信はなかったし、こんな難しい振りを覚えるまで練習会に行くことにも自信がなく…踊りたいのに踊れないこのもどかしい心の葛藤と共に演舞に感動したことをかなーみさんをコメントしました!!
コメントしてからも…ずっと1人で悩んでて…
人生、後悔したくない。
きっとここで踊れなかったら後悔するんやろうなぁ…。
でも一昨年のかざぐるまの時とは違い、今は大翔がいてる。
大翔を第1優先に考えたい。
大翔が無理してしまうのは嫌やなぁ…。
だけど…あの演舞を踊りたいなぁ……。
頑張ってやってみるだけやってみて、しんどくなってやめるのと、何も行動を起こさずに後悔するのとどっちがいいんやろう…。
などなど…1人でモヤモヤモヤモヤ考えてました。

そんな時…ひとみちゃん、みほちゃんママさんから「私がいてる時は喜んでベビーシッターしますよ」と温かい言葉を頂き…(;_;)
かなーみさんからも「ママが嬉しいと子供も嬉しいからね」という言葉を頂き…(;_;)
背中を押され、うらうらにベビーシッターしてくれる方がいてるみたいやし、よさこいしたい!!と相談しました!!
うらうらも初めは大翔のことを心配してましたが、私の熱い情熱に押されてか…(笑)気持ちを分かってくれて、一回大翔がどんな感じになるか練習会見学に行こうかってことになり…見学しに行ったら…大翔はそれなりに順応して遊んでくれ、ママさんにもめちゃくちゃなつき…見学しに行ったのに…2人とも振り落とししてもらい……(笑)
今に至ります!!!!

あの時…背中を押してくれなかったら…今の私達はいませんでした。
それに後悔してたと思います。
本当に本当に感謝してます(;_;)

めちゃくちゃ久しぶりに演舞できた今日、久々の緊張感を感じながら、本当にめちゃくちゃめちゃくちゃ気持ちよかった!!!!!!!!!!!!
そして涙が出るほど嬉しかった!!!!!!!!
よほど力が入り過ぎたのか、演舞中に鳴子が壊れちゃったし(^^;;(笑)
一方、大翔はママさんに抱っこしてもらいながら…演舞始まった途端、聞き慣れた曲に安心し、またママさんの抱っこの心地良さに昼寝をしちゃうという…f^_^;)
大翔……パパとママのデビュー演舞だったんだよ…;^_^A(笑)

りんりんさんから「デビュー演舞、よかったよー!!イキイキしてた!!」って言ってもらえて…
あぁ、踊れて本当によかったなぁ★
あの時、「踊る」と選択して本当によかったなぁ!!!!とつくづく感じました★

私達がこうやって踊れるのも…練習会や祭りでいつもベビーシッターしてくれるママさんやちはるさん、いつも遊んでくれるみゆかちゃん…そして大翔をかわいがってくれ、温かく見守ってくれるぴとぅの仲間達のおかげですっっ(;_;)
みんなに出会えて本当に嬉しいし、とても幸せです*\(^o^)/*
みんなと一緒に、手を伸ばした1ミリ先の感動を味わえる喜びをかみしめていきたいと思います★

これからも…大翔の体調を見ながら基本的に金曜日しか行けなくて…しかも20時30分には帰っちゃうけど…その分、日中は大翔と一緒に、夜はうらうらもいれて、家で練習しようと思いますので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが…どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
そしていつも私達を温かく支え、見守って頂き、本当にありがとうございます★

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。