がんこ祭り2010 第10回浜松よさこい祭り 2010/03/20

またこの祭りがやってきた~。 今年に入って初のお祭り☆ 高知以外の泊まり込み、県外遠征! 『浜松よさこい(以下、浜よさ)』 まず、少し個人的なことを書かせてください。 浜よさに個人では、毎年参加の4年目の今回、 自分自身が祭りデビューした会場『かじプラ前』から踊りはじめました。 以前は、一踊り子だったけど、今回は祭り担当をしていたり、 初めての祭りのときは、テンションあがって『走らない!』って注意されてのに、 今は『みんな!聞いて!』って声だして前に立っている自分がいたりすることに気づいて、 ちょっと成長したのかな。って思うと、なんだか感慨深くなりました。 浜よさに今年もゆけたことを嬉しく思います。 浜よさを作ってくれた人に、ぴとぅのみんなにありがとう。 さてさて、浜よさのお話ですが、 車組は夜通し運転。12:00くらいに大阪を発☆5:00くらいに浜松に着☆お疲れさまでございます。 翌朝からは、仲間とバーデンバーデンで合流したり、 浜松駅で合流したり、とわくわくする気持ちいっぱいで、【かじプラ前会場】へ♪ うなぎだ~!うらじゃだ~!と総踊りタイムでテンションをあげつつ~今年も踊ります、 夢源風人2009『空かける雲路(そらかけるおもい)』。 さとしは、不覚にも総踊りで足を傷めました。。。よって、急遽、MCをさせていただきました。 声だしっておもしろいね☆ またチャレンジしてゆけたらなって思います。 そこから、【モール街会場】へ 代表とポッターのMC冴え渡る中、2列のパレード パレードはやっぱりぴとぅの真骨頂だね☆ あまり進まないかたちだったけど、個人的には、縦長の隊列のほうがすてきだと思います! ってことで、【サザンクロス会場】は、4列パレードがどうしてもしたい!!!! とわがまま言わせていただいて、大黒天と百笑にはさまれながらに、 晴れ渡る空のもとでのパレード☆ 高知のはりまや橋を思い出すような、パレードやったな。 今年も、これからもっと思い出をふやしてゆこうね☆ 青みがかかってゆく浜松の空、よい空だね。 夢のような時間、 笑顔の源である祭りっていう場所で、 ちょっとこごえた風が吹くなかでも、 笑っている人があふれてる。 そんな一日も、もうすぐ終わり。ぴとぅは土曜日で演舞がお仕舞いだから、次が最後の会場。 最後は、群青色の中に光が通るステージの上での演舞、【東街区ロータリー会場】。 祭り担当からのおもいは、『最高の笑顔で、最高の演舞を』 みんな、楽しんで踊れたかなぁ?みんな、笑顔で踊ったかなぁ? さとしは、めっちゃ楽しみました。ありがとう☆ 楽しませてもらいながら、楽しくなれました。この楽しさが伝わってたらえぇなぁ~。 あ、スペシャルサンクスはめぇちゃんです(笑) そして、演舞後もスペシャルサンクスはめぇちゃんでした。 ちぃちゃんが誕生日に合わせて、浜よさに合わせて、夢源風人に正式に加入する。とのことでサプライズ。 あったかい涙をいただきましたね~。 浜よさは、節目の祭り。 いろんなチームで引退や代替わりがあるから、感動が膨らんでると思う。 そんな祭りで、夢源風人にも、 再会や新しい出逢いがあって、思い出になって、あ~やっぱ祭りってすてきやね☆ 重ね重ねですが、 浜松よさこいに参加したみなさま、 浜松よさこいをつくってくれたみなさま、 夢源風人のみなさま、ありがとうございました。 by さとし
九期代表となって初のお泊り遠征のお祭りとなった『浜松よさこい』 毎年、各地から高知で踊った仲間が、年に一度浜松の地で演舞する。 普段とは違った環境でまたチームにとってもお久しぶりに会うメンバーも多くワクワクするお祭りです! 今年は代表という立場で参加させて頂く事になり、 浜よさ担当のさとし&みきてぃを中心に 副代表と打ち合わせをして思い出に残る『浜よさ』にしたいと思いながら いざ浜松へ! 運転手の皆さん!真夜中のドライブです(笑) 無事に到着後、浜松駅に仲間が集合しウォーミングアップの『総踊りだ!』 体も暖まったところで『かじぷら会場』へ! 浜松の強風に揉まれながらよっしゃこいメンバーも参加しての演舞! 強風をもろともせず力いっぱい演舞が出来ました♪ さぁ!次は『モール会場』だ! ポッターとのMCを楽しみながら二列パレード! お客様も両サイドにびっしり! 良い緊張感を保ちながらドキドキしておりました(笑) 『サザンクロス会場』 高知のはりまや橋を思い出す会場!二列パレードを考えていましたが、 「四列で踊りたい!」って提案があり「よしっ!」四列だ! 大黒天、百笑の間にぴとぅ!学生には負けじとフルパワー!まだまだイケるぜぇo(^-^)o ラスト 『東街区ロータリー会場』 今年は夜の演舞!光の演出とともにみんなのテンションも絶好調! 高知で踊ったメンバーも加わり演舞を楽しむ事が出来ました! サプライズお誕生日、逆ドッキリ企画も成功し心に残る『浜松よさこい』となりました! 皆さんのご協力ありがとうございました! また、浜松よさこいに携わった皆様、10周年おめでとうございます! 素敵なお祭り、ありがとうございました。 by かとぅ 2010_0321_hamayosa.jpg バーデンバーデン前で記念撮影☆
えづれん
3月 31st, 2010 at 9:09 pm

祭り担当さとし、みきてぃ、お疲れ様でした!
おかげ様で、4度目の浜よさも楽しめました♪
めぇには演舞中も演舞後も驚かされましたね(笑)
ぴとぅメンバーに新しい仲間、ちぃちゃんが加わって嬉しい限りです☆

はんな
4月 2nd, 2010 at 12:26 pm

さとし、祭担当ホンマありがとう!
足は大丈夫なんかしら・・・
ほいでもって、素敵な思い出ありがとぉ!!
読んでて、情景がすごい浮かんできました☆

REPLY TO "えづれん" / キャンセル

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。