練習日記12月18日(金)

ひさびさに日記書かしていただきます☆
ILOVE地方車 花です

7時過ぎ到着。
そこには副代表のお二人さんと、眼鏡の少年と、前期副代表の先輩がいました。

今年の曲とか、前の曲とか、総踊りとか踊りました。

顔の向きとか、自分の位置とか意識して練習しました。
ちひろの振りの向上に力をいれました。

めささむ~いけど、やっぱり踊ったら暖まるさぁ~♪

次の日曜日の練習会が今年最後の練習会。
今年最後のお祭りの26日に向けてメリハリつけてしっかり練習しょ~!!

れんしゅうにっきby花




今日はとりあえず寒い!
雪も降っちゃうぐらいなので、体育館も極寒です。。。

なので、踊らないと凍えてしまうという事でとりあえず絶えず踊ってみました♪
そんな中でもちょいちょぃみんなで意識する項目を決めてみました!

目がおよいだり、ずっと下向いてたり・・・
せっかく踊れててもそれだけでちょっとマイナスかも・・・
っという事で、まずは目線に注目!!
自分で定めた高さを常に意識して踊ってみました!
最初はなかなかいいかんじ☆最後は振りに必死で目線どころじゃなかったけど、
この練習続けるかいあるかも♪と思いました!

ほいでもって、お次は肩の位置!
出来るだけ振りを大きく見せよう!!という事で・・・
腕を回す時の肩の位置に集中して踊ってみました!!
これまた意識出来てるうちはキレイにおっきく踊れてる!!!
これも続けるかいありやな!!!

ちょぃちょぃ自分の振りを見てみたり、みんなの振りを見てみたり!
収穫ある練習会やった♪

寒い日が続くけど、踊るとあったまるし血行も良くなるし、肩コリも解消されるし、
いいかんじ♪

次の練習会は12/20、城東スポーツセンターです☆
かやのに向けて磨いていきませぅ~!!!

れんしゅうにっきbyはんな
こじ
12月 21st, 2009 at 5:19 pm

ほんまに寒かったね。。。
靴下2枚履きでも底冷えでしたわ・・・。

今のうちに細かい振りチェックしていければ、浜よさの頃にはみんなすごいことになってるかも!!!

かとぅ
12月 21st, 2009 at 11:12 pm

この冬場に新人さんが一気に上達するんでベテラン勢も負けじと踊り込もう!!!

BlogPetのサンチェ
12月 22nd, 2009 at 2:31 pm

きょうサンチェが「ラテ」は到着ー!

ちひろ
12月 22nd, 2009 at 7:28 pm

2009もまだかっこよく踊れないまま、もうすぐ2010年ですよ!
もっと精進いたしますっ。
ベテランさんが練習会にいてくれると色々教えてもらえるので嬉しいです

えづれん
12月 22nd, 2009 at 8:18 pm

北関東も寒いけど、
大阪は雪が降るくらい寒いんですね。。。

意識して踊るのって大事ですよね!
他の人の踊りを見るのも勉強になるし。
やっぱし練習は、みんなでやるのが一番!!

REPLY TO "BlogPetのサンチェ" / キャンセル

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。