第56回 高知よさこい祭り ~出発前日!~ 2009/08/08

高知出発前日、遠方組の僕はというと、 まずは、地元栃木から大阪への旅。 高知よさこい祭り参加3回目にして、 初の遠方からの参加。 ”前入り”はもちろん大変ですが、 前日入りも結構大変ですね。 山形、茨城、東京、千葉、福井、静岡、愛知、三重。。。 遠方からの参加の大変さを実感すると共に、 参加して下さっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです!! 大阪へは14時半に到着し、この日のお宿、代表宅へ寄って、 大阪城公園での「高知本祭、イブイブ練習会」へ。 炎天下の中、あきべーを中心に、パレード練をするぴとぅのみんなを発見☆ 合宿ぶり、お久しぶりな面々。 いつもの雨の練習会場の手前、木陰に、 あゆちゃん、つぼつぼさん、花ちゃんを中心に、 振り落とし、振り確認中のみなさんを発見☆ 僕は振り確認に混ざって練習しました。 途中で太陽の広場へ練習場所を移し、 パレード練、振り落とし・振り確認に分かれての練習。 最後に12列ステージの振り確認をして、 18時過ぎに練習終了。 遠方組へ向けての練習でしたが、25名近くの参加があり、 最後まで、熱の入った練習でした! 出発前日の練習はこれで終わり?と思いきや、 弁天町の公園にて、闇練の始まりです☆ よっしゃこいの子達や、宴屋の子達、 ダックさんのお宅へ前日泊する遠方の方々が中心に練習していました。 前日まで練習を重ねてきて、あとは高知に向かうばかり! 気合入れて、笑顔で楽しんで! 最後まで前に立って教えてくれていた、あきべー先生、 本当にありがとうございました!!m(_ _)m

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。