地方車制作日記7月20日(祝)

初の合宿参加に引き続き、地方車作業も参加してきました、いせきさんです。

3年目にして初の地方作業。
去年参加できず、今年は絶対ペンキ塗りたい!と思ってたのでワクワクと
なべこ、さちについていきました。

作業場所につくと大きなパネルが目に入りました。
歌詞も片方には書かれていて、一面空のパネル。

車になって走っているとわかりにくいけど、実際はこんなに大きなパネルが
ついていたことに驚きました。
朝ごはんのあとさっそく、もう片方のパネルに歌詞を写して黒ペンキで塗る作業に
加わりました。

ペンキ塗るのは楽しいですね。
日頃は集中力ないけど、久々に集中して塗れました。
…のはずが、間違いが一つあることに気付かなかった。
写真の中でさて、どこでしょう…。(実物は修正してくれてます。)

DVC00320_M






アイスの差し入れを貰って食べてはペンキを塗り塗り。

お昼ご飯はうどん屋さんへ。

しばらく昼休みしてから続きにとりかかり、パネル完成♪

次は発泡に夢源風人の文字を写して、切り抜く→ペンキの作業へ。

「風」を書かせてもらいました。発泡に写すのが難しいなと思ったけど、意外と早く
できたみたいでびっくり。かとぅさんがいわく通り、徳島の伝統工芸やから。

3時にはおやつタイム、どらやきいただきました。
昼からは人も差し入れも増えてきて、アイスや飲み物やドーナツや…。
みんなで作業して食べるのはいいですね。おいしかったです!
あと、七夕飾りも遅ればせながら飾ってみました。


その後もみんな着々と作業が進んでいきました。
私はあかねっち、みきてぃとで発泡を切ってペンキ塗って、風 完成しました。

夢や源や人もきれいに切り抜かれ、形となっていました。


やはり少しでも参加することで、愛着がわきますね。
今回参加できてほんとによかった。楽しかったです。ありがとうございました。
高知で立派な地方車になってるのを楽しみにしてます♪



もろもろbyいせきさん
かいちゃん
7月 21st, 2009 at 11:10 pm

いせきさん、地方車作業デビューおめでとう♪♪
少しでも手伝うと、高知で見る時、思いが違うよね(*^▽^*)
まだ作業に参加したことない人も、ぜひ行ってみてね♪♪

ところで間違いどこ?
歌詞は合ってるよね??(笑)

はんな
7月 22nd, 2009 at 1:17 pm

うちの勝手なイメージ・・・
いせきさんはめっちゃ細かい作業もコツコツこなしそう!!

おやつは地方作業の醍醐味やんね♪
あっこで食べると一段とおいしいのら☆

いせきさんの夢は何かしら~♪
うちもあの七夕飾り、めっちゃ念こめて飾ったよ☆

BlogPetのサンチェ
7月 24th, 2009 at 1:52 pm

きょう、参加しないです。
だけど、完成したよ♪
それで「ラテ」で修正するつもりだった。

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。