地方車制作日記6月20日(土)

地方車作業、初参加という事で、日記を任命されました。みゅーです。
本日、6月20日から、2009年の地方車作業開始となりました~!! パチパチ

なんですが、みゅー遅刻しちゃいまして。
河内山本駅に着いたのが2時過ぎてました。
めっちゃ楽しかったo(^▽^)oスタートダッシュパーティーの時に、作業場には連れて行ってもらったものの、正しい道順ではなかったようで…。
方向音痴なみゅーが果たして、1人で辿り着くかドキドキしながら歩いてみたら、
どこからともなく、釘を打つリズミカルな音と楽しそうな声が。
あの楽しそうなかんじは、ぴとぅだっ!
一度も迷う事無く、作業場に到着!


まず、ビックリしたのは、えづれん副代表がいてはった事!
えっー!?って、ビックリしてるみゅーを見て、全く変わらない、穏やかなトーンで、久しぶり~。と、副代表。
お花見の時以来です。

他には、よこじゅん代表、ダックさん、かとぅさん、ダーニャさん、ジョニー、こちらも
久しぶりのあきべー、のぶりん、なべこちゃん、花ちゃん、ももちゃん、さっちゃん。
ぴとぅ外から、うまさん。
皆さんが、それぞれの持ち場を手際良く作業されてます。


さてさて、
みゅーは、釘打ちに初挑戦。
見よう見まねでやってみたら、無駄が多かったようで、のぶりん地方車班長に、
正しい釘の打ち方をレクチャーしていただき、改めて…。
おぉっ! スッキリと入っていくかんじが楽しいっ(=^▽^=)
一本打つ度に、よしっ!と言いながら、気持ちよく作業していたら、
3時の休憩時間に。

3時といったら、お・や・つ
という訳で?
うまさんが差し入れてくださった大学芋と、えづれんの手作りラスク達。
どちらも、めっちゃ美味しかった。
ご馳走さまでした。

途中で、きのっぴぃも合流して、更に作業は進んで行きます。
5時前くらいに、釘が売り切れてしまった事もあり、本日の地方車作業は、
終了となりました。

みんなで、輪になって、地方車班長発案の例の締めで、解散となりました。
例の締めをまだ体験されてない方も、パーティーの時に体験したよって方も、
作業の後に、是非とも体験される事をお勧めしますっ♪(*’-^)-☆
釘打ちすら、初めてのみゅーでも、ベテランの皆さんが丁寧にフォローしてくださるんで、心配ないさっー!ってかんじで(≧▽≦)、めっちゃ楽しかった地方車作業初挑戦でした。


 最後に地方車制作の様子♪
20090620





 ちゃんと切れるかなぁ?



もろもろbyみゅー
かいちゃん
7月 2nd, 2009 at 12:38 am

いよいよ地方車作業始まったね!
高知が近づいてきた感じがするわ(*^▽^*)

作業初挑戦のみゅーも楽しくできたようだし、行ったことない人も
土日に河内山本へGO♪♪

はんな
7月 2nd, 2009 at 12:31 pm

釘打ち初体験!!
うちも初めての時はどきどきやったけど、楽しかった事を覚えております☆
作業が順調でなによりやねぇ~♪
副代表&ぴとぅふぁみりぃ~うまさんからの差し入れ、うちも食べたかったぁぁぁ!
休憩時間のおやつも地方の醍醐味ですな☆
うひひひひ☆

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。