Archive: 3月 9th, 2009

練習日記3月4日(水)

夜勤明けの仮眠明け。16時30分。寝過ごす。


幾重にも着込み、ポケットには強烈ミント。

眠たげな目をこすり、原付へ向かう。

スピーカーから大音量でよっちょれを流す。

沿道から視線が刺さる。気にしない。エンジン始動。

スロットル全開。は、しない。心地よいのは30km/h。

時ハ来タ。国道壱号線ヲ南下セヨ。


そうしてやってきた、半年ぶりの練習会。

MLにあった「京都からの襲撃者」とは、ア・タ・シ☆


今宵の精鋭は20人弱。

振り確認と振り落としのふたつのグループにて炎上中。


いざ合流。

しかし身体が動かない。

3月とは申せまだ寒い。殊に今日は寒い。

延々2時間半のライディングは酷であった。

身体中こわばりきっておる。


それをものともせず、踊り始めるとあら不思議。

次第にほぐれていく。

踊りって凄いのね。

一曲通すと、なんかいい感じ。

二曲通すと、ぽっかぽか。

三曲通すと、背中が濡れる。

ハッハッハ!思い出すなァあの夏の日々!!


そこで休憩。

へぁ~!背中が、背中がぁぁ!!

背中が汗で冷たいではないか!!

瞬間冷却とは上出来じゃないか!!

ただでさえ、ノブの寒々としたギャグのブリザードが吹き荒れておるというのに!!


今宵のメインは、隊列意識。

縦を意識。横を意識。広がりすぎずを意識。

さまざまバージョンを変えて踊る。

意識するだけあって、それぞれ効果は蟻。

しかし隊列を意識すれば、細かい振りの動きがやや鈍る。


隊列を揃えつつ、随所随所が揃ってて素敵。

腕の角度とかキリリと決まってて、列もずれず素敵。


それが理想だっ


半年ぶりの練習会であったが、

うわすっげぇ久しぶりぃぃという物凄い感慨などはなかった。

自然だった。

ただ、皆と顔を合わせて踊るのが楽しかったばかり。


もうじき、浜松。初浜松。

楽しいと噂の浜松とはどんなところぞ!

大暴れしてやるわ。

わくわくしながら、夢源風人08“響”を大音量で流し、帰路につく。


2時前帰宅。

眠いのに、手足が氷のようでしばらく寝付けませんでしたとさ

そんなぴとぅ原付部ではただいま部員を大募sy(後略)



れんしゅうにっきbyきょうし
2009年3月9日
/

練習日記2月28日(土)

こんばんわ!新人のうぃんどぉです。
本来なら今日は休日ですが、浜よさまでに2008の振りを
どうしても覚えたくて・・・きのっぴぃを始めサチ、みゅー(ミュウ?)、こじ、花さん。
自分の練習に付き合わせてしまいました。すみません!!
(※日曜日はえづれん、わたるん、さとし、ぶんたさん。お世話になりました!)

PM1:30~5:30 およそ四時間、大阪城公園(の近くにある運動場?)で
ひたすら踊り続けました。

「腕をしっかり伸ばす!」

自分が意識してやっているつもりでも、他から見ればそうなってなかったり・・・。
難しいけれど、そういった気付きは自分一人ではなかなか見つけれないので
有難かったです。



れんしゅうにっきbyうぃんどぉ
2009年3月9日
/
このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。
練習日記3月4日(水)
夜勤明けの仮眠明け。16時30分。寝過ごす。


幾重にも着込み、ポケットには強烈ミント。

眠たげな目をこすり、原付へ向かう。

スピーカーから大音量でよっちょれを流す。

沿道から視線が刺さる。気にしない。エンジン始動。

スロットル全開。は、しない。心地よいのは30km/h。

時ハ来タ。国道壱号線ヲ南下セヨ。


そうしてやってきた、半年ぶりの練習会。

MLにあった「京都からの襲撃者」とは、ア・タ・シ☆


今宵の精鋭は20人弱。

振り確認と振り落としのふたつのグループにて炎上中。


いざ合流。

しかし身体が動かない。

3月とは申せまだ寒い。殊に今日は寒い。

延々2時間半のライディングは酷であった。

身体中こわばりきっておる。


それをものともせず、踊り始めるとあら不思議。

次第にほぐれていく。

踊りって凄いのね。

一曲通すと、なんかいい感じ。

二曲通すと、ぽっかぽか。

三曲通すと、背中が濡れる。

ハッハッハ!思い出すなァあの夏の日々!!


そこで休憩。

へぁ~!背中が、背中がぁぁ!!

背中が汗で冷たいではないか!!

瞬間冷却とは上出来じゃないか!!

ただでさえ、ノブの寒々としたギャグのブリザードが吹き荒れておるというのに!!


今宵のメインは、隊列意識。

縦を意識。横を意識。広がりすぎずを意識。

さまざまバージョンを変えて踊る。

意識するだけあって、それぞれ効果は蟻。

しかし隊列を意識すれば、細かい振りの動きがやや鈍る。


隊列を揃えつつ、随所随所が揃ってて素敵。

腕の角度とかキリリと決まってて、列もずれず素敵。


それが理想だっ


半年ぶりの練習会であったが、

うわすっげぇ久しぶりぃぃという物凄い感慨などはなかった。

自然だった。

ただ、皆と顔を合わせて踊るのが楽しかったばかり。


もうじき、浜松。初浜松。

楽しいと噂の浜松とはどんなところぞ!

大暴れしてやるわ。

わくわくしながら、夢源風人08“響”を大音量で流し、帰路につく。


2時前帰宅。

眠いのに、手足が氷のようでしばらく寝付けませんでしたとさ

そんなぴとぅ原付部ではただいま部員を大募sy(後略)



れんしゅうにっきbyきょうし