Worldあぽろん (2008/04/29)

4月29日、みどりの日改め、昭和の日☆

 

天気は晴れ。

お祭り日和!!

スタッフは朝から集合して、ステージ、他演舞場の設営。

(ぴとぅの代表としてスタッフをかって出てくれた、

さとしくん、いせきさん、なべこ、朝からお疲れ様でした。m(_ _)m)

踊り子のみなさんは8時半にワールドトレードセンター前に集合し、

10時にメインステージに集合し、

オープニングに臨んでいったわけです。

オープニングでは、チーム紹介があり、

あゆちゃん、かいちゃん、なべこの3人が

チームのアピールをかわいくしてくれました。

そして、

昨年の【第2回Woaldあぽろん】で、

祭りを大いに盛り上げた、片付けも快くお手伝いした、

夢源風人の、心温かいみなさんの、功績が認められたおかげで、

≪宣誓≫の大役をチームとして頂き、

祭り担当からお願いした、さとしくんがしっかりと果たしてくれて、

【第3回Woaldあぽろん】の幕開けとなりました!!

1回目の演舞は「WTCメイン会場」。

ぴとぅ史上、ワースト1な初MCから始まってしまいましたが、

(祭りに対して失礼なことを言ってたと思います。。。申し訳ありませんでした。)

踊りはみんなバッチリ踊れてたみたいでした!

2回目は「ATCピロティ」。

広い場所だったので8人隊列でいけると思いきや、

前の方が狭まっており、8人横1列は無理!ということで、

たくさんの方々にアドバイスをいただきつつ、

隊列変更。

左右端2列に、半歩前に出てもらい、

少し、いびつな8列隊列が完成!!

そんなちょっと変わった隊列でも、みんなすぐに対応して、

ちゃんと踊ってくれる素晴らしさを実感しました。

そして、

MCは1回目~2回目の間に合流した、ぶんたさんで、

「これぞ夢源風人のMC!!」という感じで、

「MCの鑑」だと思いました☆

3回目、最後の演舞は「ATCオズステージ」。

ここは会場自体が変わった形で、

ステージの中央前方に花壇が縦に配置され、

「ステージ上4人2列 + 花壇を背に、背中合わせで6人隊列」

という、斬新な隊列ができあがりました♪

代表の知恵を拝借しつつ、

ステージ下の方々には好きに並んでもらうというおまけ付き。(^▽^;)

最後は、なべこの初MCでした♪

(初MCならではの初々しさはあったけど、

自分なんかより、全っ然、上手くしゃべれてて、うらやましかった。。。)

前回祭り担当でいろいろ教えてくれた、花ちゃん、始め、

スタッフとして祭りを手伝ってくれ、また、宣誓もしてくれた、さとしくん、

スタッフを手伝ってくださった、いせきさん、

祭り担当として、一緒に準備していろいろ考えて、本当に頑張ってくれた、なべこ、

アドバイスをくださったり、心配してくれたみなさまの、

温かい心づかい、お力添えがなければ、自分に祭り担当なんて絶対に務まりませんでした。

感謝しきれません。

本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

感謝いっぱい、反省いっぱいのWoaldあぽろんでした。

by えづれん


初祭担当えづれん&なべこプレゼンツ。わーるどあぽろん♪

エントリーシートに書く内容を悩み…隊列に悩み…そして迎えた本番当日。

要領を得ないままどんどん迫り来る時間。たいれつは…貴重品は…ええと(。。;)

…振り確認も(ノ><)ノあたふた

という感じでうろたえる私。

踊っている時は正直あんまり印象がなくそれ以外の時間に頭いっぱいになってました。

えづれんがいてくれてほんとによかったです。

大いに反省すべき点は祭担当二人ともMCでチーム名を噛んでしまいまして(>_<)

大変失礼致しました。

でも非常に濃い楽しい一日でした。

by なべこ

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。