ぴとぅ農園実習日記2007年09月08日(土)~9日(日)

 

【一日目】

農園の朝は・・・まぁまぁ早い・・・

農園を開く為の準備が9時前より始まりました。

ブルシ、ゴザ、装飾、テーブル…そして取り付けるは『ようこそ ぴとぅ農園』の看板。

装飾や、看板は前日夜中にみんなが眠い中作ってくれた力作!!

たくさんお客さんきてくれるといいな♪と願いつつ、黙々と作業は進みます。

教授(農園のおねぇさん)、こばん(農園のおねぇさん)、実習生で案山子を作りました。

案山子君。次の日にカメラ持ったおじさん達にめちゃくちゃ写真を取られたのはまた

別のお話・・・

そして、いよいよ ぴとぅ農園 open!!

農園には色んな作物がなっていますが売っているのはパインおんりぃ。

冷えひえのパインです。それだけです。

前日に収穫してカットして準備してくれた愛情込め込めパインです。

このパインの甘いこと甘いこと。

流石、【鳥好 まいこ】さんの育てたパインなだけありますww

店長の山本君(実習生)も張り切ってました。張り切ってました?張り切ってました!!

何玉売れたとか言ってました。流石店長。

パインも今日の分が売り切れ、片付けが始まりました。

現金は任せろ!!の高橋さん(実習生)店しまった瞬間お金数えてましたよ。

もう1人の実習生(春本君)は皆を農園まで連れてきてくれたり、あっちゃこっちゃ動いてましたよww

編集長とか一人っ子とかおつまみ食べてる子とかも店番手伝ってくれました(o-∀-o)

カキ氷食べて、広島焼き?とか、警備のおにぃちゃんがたこ焼き、鳥の皮?ヤキソ

バ、イカ焼きとか差し入れしてくれました☆

おいしい一日でした。


【二日目】

今日は、昨日荷物番のため、現地で寝ずの番をしてくれたきょうしさんとタカが向か

えてくれました。2人とも、ありがとう”o(〃・ω・〃)o”

本日も装飾から開始です☆昨日ほとんど全て片付けて帰ったので、一から装飾をしました。

装飾が終わり、今日も案山子を作ります。鳥がきてパイン食べちゃったらいやだからね!!

昨日より大きい子。でかすぎでしょ(笑)身長もだけど、横にもでかい子。

11時半に開店。

黙々と売ります。ちょこちょこ売れて順調だったのですが。。。

急にだぁ~っと売れ出して、パインが 冷 え て い な い 状況になり、少しの間休業いたしました。

その間買いに来てくれた人たち…ゴメンなさい。

申し訳ない気持ちでいっぱいんの店長。

気合いでパインを冷やします!冷やします!冷えたヤツから店頭に並べますが、スグに売れてしまう。。。

なんてったってゴールデンパインですものww

なんてったって、【鳥好 まいこ】さんのパインですもの!!

某カメラマンのにぃやんは果物の中で一番好きなのがパインだそうで。あ、二番だった。

一番はメロンらしいです。

一個買って食べて、その場でもう一個買ってくれました。リピーター(笑)

今日はお店を早めに切り上げました。

本日経理部長に昇格した実習生はまたも集計に精を出します。

嬉しいことに完売です!!ありがとう!!お疲れ様!!

さて、片付けです。装飾を全部外し、何もなかった状態に戻します。

来た時よりキレイに。

カキ氷、たこ焼き、からあげ、焼き鳥、みたらし団子、パイン、おいしかった☆

ぴとぅ農園に実習に来れてよかったです。よい経験が出来ました。

また来たいと思います。

ぴとぅのぉーえんじっしゅうにっきby花ちゃん

 

大繁盛ぴとぅ農園

2007-09-09_koiya_festival_booth_0

店長と案山子君

2007-09-09_koiya_festival_booth_1

冷え冷えパイン

2007-09-09_koiya_festival_booth_2

かわいぃ案山子ちゃん

2007-09-09_koiya_festival_booth_3

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。