第53回高知よさこい祭り 2006年08月09日(水)~12日(土)

2006年度の高知はうちにとって忘れることのできない大切な思い出です。

初めて副代表という立場に立たせていただいて行った高知。

いつもならただ楽しむだけだった高知が全く違うもののように思えました。

もちろん踊っているときは無条件で楽しいのですが、

それ以上にみんながどうすれば楽しんでくれるのか、

楽しんでもらうには何をしなければいけないのかという思いを

常に自分の中で持ちながら過ごしました。

それでも基本は踊り子。踊り始めたらはっちゃけます(笑)

途中ですごいどしゃぶりにも合いましたが、

演舞をするときには上がってテンションも最高潮☆☆☆

ほんとに楽しかったー!!!

最後までみんなに楽しんでもらえたのか心配でしたが、

打ち上げの席でみんなが本当に楽しかったと言ってくれたこと、

みんなの暖かい笑顔がすごい嬉しかった。

みんながメッセージを書いてくれたものをアルバムにはさんだプレゼント、

ほんとに嬉しかったです。

ただ打ち上げの席で代表がダメダメだったのがちょっと。。。。。(笑)

でもそんな代表やからみんなから愛されたんやろね♪楽しかったよ☆

みんなでお揃いのバッチとミサンガ、みんな付けてくれてありがとね。

バッチを作ってくれたきょうし、ありがとね(*^_^*)

みんなと一緒に高知に行けて、踊れてほんまに良かった。また行こうね!絶対やよ!!!

第5期副代表 あいあい


待ちに待った高知よさこい!

色んな人に色んな話を聞き、とりあえずドキドキわくわくで向かった南国高知!

高知に着くと前入り班が立派な地方を作ってくれてました、ただひとつの場所をあけて。。。

最後は代表まるさんの手によって地方は完成し、前入り班の思いにいきなり感動でした。

地方の音を使って最初で最後の全体練習!!!

遠方組みさんとの初練習、なんともうれしかったのが

「はんなちゃんには夜な夜なお世話になってぇ~!」という言葉でした。

初めはなんのこっちゃって思ったらなんと毎日振りビデオを見ながら

練習してくれてたそうで、うちのパートを覚えてたらしく、

夜な夜な眺めてくれてたそうです(笑)

なんだかめっちゃうれしかったです♪

練習中は色々あったけど、もぉここまできたら後は楽しむだけだ!!

なんて思いながら就寝。。。

一日目!衣装着て、化粧して、髪の毛気合入れて初演舞会場へ!!!

はっきし言うて。。。あんま覚えてません。。。

手に汗にぎってたのは覚えてますが。。。

きょうしさんが「笑えよぉ~!!!」って言うてくれてた事が印象的でした。

あっという間に一日が過ぎ、

お客さんに「衣装キレイねぇ~♪」って言われテンションあがった事、

おっちゃんが「メダルねぇ~」って言うてくれたのになんのこっちゃ分からんかった事、

みんなできゅうりカンパイして大笑いした事などなど、いっぱい思い出になりました。

二日目!二日目より参加の人もいてまたちょっとテンションあがった♪

一日目とはまた違う緊張の中、よりはしゃいで踊った気がする。

一つ一つの会場でうれしぃ事がいっぱいあった!

雨降ってちょっとテンション下がる事もあったけど(笑)

なにわともあれ、二日間1回も救護車のお世話にならんと

踊る事が出来てホンマによかった!ヾ(*Φ益Φ)ノ ヒャッホゥ

最後は、代表・副代表・スタッフ・踊り子み~んなで打ち上げ!!

まるさんとあぃあぃさんへのサプライズ企画も無事成功!!!

喜んでもらえてよかったにゃぁ~♪

いやぁ~ホンマよかった♪

楽しかった、南国高知!

来年もまた行きたいなぁ~☆

次回は、携帯がつぶれた!!なんて事がないようにしたぃ。。。(笑)

はんな

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。