アートフェスタin鶴見(2002/02/03)

鶴見区民ホールにて行われたアートフェスタに特選こいや丼のメンバーとして参加させていただきました。

演目が「南中ソーラン」と「こいやの舞」とその他「こいやにこいや」や総踊りということで、ほとんどの夢源風人のメンバーが「こいやの舞」を踊れない為、当日まで練習を繰り返しました。

当日、午前中の演舞では「こいやの舞」と「南中ソーラン」の2曲をメンバーが2組に分かれてそれぞれ踊り、午後の演舞では全員で「こいやにこいや」と、「花まつり」、「おぶおぶ」、「うらじゃ」やその他いくつかの総踊りを踊りました。

他の演目で出演されていた子供達も何人か一緒になって踊ってくれていました。

小さい子供が一緒に手をつないで見よう見真似で踊ってくれたのが凄く嬉しかったです。観客の方達は照れ臭いのかなかなか一緒に踊ってくれなかったものの、踊り子達は大いに盛り上がり、私も楽しく参加することができました。

イベント終了後には参加していた夢源風人のメンバーで集まり、今後のチームの活動について話し合いをしました。

今回のようにこいや丼としてイベントに参加することも楽しいのですが、やはり早く我々自身の曲と踊りで参加したいと誰もが強く思ったのではないかと思います。

(まゆりん)

event_2002-02-03

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。