感覚で、空気を合わせイメージを作る

IMG00612

感覚で、空気を合わせイメージを作る
夫婦で言えば「ツー」「カー」の感覚でしょうか(ちょっと違う、笑)

昨日は、MCとインストで集まり、演舞をつくりあげていく準備をしていました★

「あふさかん・シンフォニー」というひとつのテーマをどう表現していくか。
自分のしたいことをそのままするのとはちょっと違って、チームとして表現するものをどこにするのか。
言葉にできないようなそこの部分を、MC・インスト、それぞれの感覚を頼りに、曲と振りに合わせて表現する空気も合わせていく。
踊り子さんひとりひとりの顔や表情を思い浮かべながら、お客さんの空気を思い描きながら、昨日はそんなことをしていました。

演舞の先に見える景色をみんなで見るためには、この作業はとっても大事♪
そして作っていく作業はとても楽しいものでもあります♪
自分と違う意見を真剣に考えると、いつも新しい世界が見える。

夢源風人3期の代表さんの言葉を借りると(15周年なので、10周年パーティーのときの資料や作ったものを最近見返していたのです^^)、
「向上心、達成感、興奮、感動、すべてを味わえる一生の思い出。それがよさこいであり、夢源風人だと今も思っています。」。

まさに、「それ!!!」です!私もそう思う!
そんな素敵な空間を、世界を、お客さんに伝えられるような演舞を目指して、夢源風人、ウォーミングアップしています★

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。