練習会日記3月6日(水)(2013/3/6)

みさおです!久々の練習会日記ですー!


今日は最高気温が15℃!!
19時からの練習会も、これまでみたく「寒いっ!!」

ってマフラーぐるぐる巻きにしなくても踊れるような素敵な気温でした☆
この調子でどんどん暖かくなるといいなぁ。。


さてさて、練習会!!

まず「いつものストレッチ」。
みさおもストレッチの進行、すこーし慣れてきました!
そして、なんと今日はみゆかちゃんも参加してくれました!!
一所懸命みんなのマネっこしててかわいかった!!癒されました(*^_^*)


続いて、「新しい鳴子練」。
かなーみ先生指導の下、
先週の金曜に引き続き、鳴子の持ち方からスタートです。
鳴子を「打つ」と「打ち鳴らす」の区別!
難しいけど、できるようになったらもっと楽しく踊れそうな気がする!

練習曲、AIのハピネス、今日は3回以上やりました!
今日来てたメンバーは完璧です☆
途中のサビもいっぱい歌って、声だし練習もばっちり♪♪

ただ、、腕が痛いー!手の親指と人差し指の間が痛いー!
負けるもんかーっ!!ww


鳴子練で腕を鍛えた後は「新しい基礎練」です
こちらはりんりん先生指導の下、
加藤ミリヤのHEART BEARTに乗せて、
いろんな部位のアイソレーションやターン、体幹に効く動きやステップ…
こちらも楽しく体を動かしました☆

アイソレーション、やっぱり脇腹にきますww
体幹トレーニングのかかと上げは、ふくらはぎプルップルww

夏までには!!
基礎練頑張って、ブレない体とくびれをゲットしてやります!(笑)


そして最後は
「基礎練」→「鳴子練」→「かざぐるま」!!
最後のかざぐるまはみんな驚くほど声出てましたw

やっぱり下準備は大切だー!!

来月はさくよさもあるし、この調子で祭りに向けての体作り、
来週も頑張るぞー☆

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。