yosakoiさせぼ祭り(2010/10/23)

行ってまいりましたー!!Yosakoiさせぼ祭り!! この度わたくし、[はな]はスタッフとして参加させていただきました☆☆ 大阪集合組は、金曜日の夜、九州長崎県 佐世保に向かって出発しました。 車2台。運転手さん、車を出してくれた方、ありがとうございましたー!! 佐世保駅前にて現地集合組と合流!! その足で、今日お世話になる宿≪ひらき旅館≫へ向かい、更衣を済ませました。 朝から部屋を貸していただきありがとうございました!! 旅館の前で、集合写真を撮ったり、振りの確認をしたり。 そして今日スタッフとして一緒に行動してくれる[よりとも]と合流☆ さぁ!!いよいよ祭りだ!!踊るぞーー! この度夢源風人の担当をしてくださったのは、黒石さんと黒石さんの娘さん。 暇な時間にクイズをだしてくれたり。答えが3タクの中になかったり(笑) 土地勘のない私たちが迷える子羊にならなかったのは、黒石さん、まさこ、よりとものおかげです。 一発目。パレード!! 4回演舞でした。一回目はなんかみんな緊張してたように思います。 回数を重ねるごとにうまくなってましたよーww 緊張がほぐれてきましたかな?? わたしはカメラマン♪ 2会場目はアルカス佐世保。 観客さんたちは階段の上から見る感じの会場。 全員がよぉっく見えました~楽しそうでした☆ ゆきんこのご両親に差し入れをいただきましたwリポD!! 3会場目は西海パールシー 演舞前に…よりともがハンバーガーを買ってきてくれました!! これが佐世保バーガーですよ!! すごい大きくて、すごいボリュームで、おいしかったーーー♪ 4会場目は名切お祭り広場 メイン会場です。真中に有料席。なかなか大変でしたよ。写真撮るの(笑) 集合写真を撮りまして、自由時間! 牡蠣!飲み物!ホタテ!カレー!アイスクリーム!いっぱいおいしそうなものが売ってました。 ハマーに出会いましたよ~ 最後の会場 島瀬公園。 ここは、MCが面白かったーーー 詳しくはぶんちゃんまで☆ そして交流会。 これもまた楽しかったーーー♪ 人が多い多い!! 食べ物が、飲み物がいっぱいいっぱい!! 首にチーム名が書かれてるものをかけてたんですけど、裏に1枚1枚メッセージが。 よさこいチームの一喜一遊「いっきいちゆう」のメンバーが書いてくださったそうです!! 夢源風人メンバーは自分のカードに書いてくれた方を探したりしてました~ ちなみにあたしのは小学生の子が書いてくれたそうで、交流会にはいなかったのですが、その子のお兄ちゃんを見つけてお礼を言いつつ交流してきましたよー 祭り全体の空気がよくきてくれました~っていぅなんか歓迎モードで、すごいなんか嬉しかった。 楽しかった!!またみんなで行きたいなー☆ by はな
えづれん
11月 3rd, 2010 at 4:42 pm

佐世保もめっちゃ楽しそう!!
はなちゃんはスタッフだったんだね☆
よりともも、まさこも、お疲れ様でした!
交流会とかもあるんだ☆
来年こそは行きたいな!!

ちひろ
11月 5th, 2010 at 3:57 pm

いいなぁいいなぁ、私も佐世保みんなと一緒に行きたかったなぁ~
今年も絶対行くぞーって思ってただけに、残念です・・・。
来年こそは!
ほんで夜会楽しみます(^V^)

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。