練習日記1月20日(水)

この日はとても暖かく、すぐに汗かくような空気の大阪城公園。

というわけでこの日も南中ソーラン。
前回の練習会で振り落としてもらったんだけど、すぐに振りが出てこない時もあるんで踊りこんで覚えないと。

そして2009も見合いながらドキドキして踊りました。
高さをとか、カウントをとか、いろいろと直したほうがいいところをおしえてもらって、踊りこみをしていきました。
うーん、まだまだ甘さがあるので自主練とかして早くマスターしたい♪
ビシッとそろえてバシッときまったらカッコいいもんね

んじゃあ、でっかい声出していきまっしょう~  ハッ


れんしゅうにっきbyしんのすけ



今年、初の大阪城公園での練習会!!
この日は比較的暖かくて、踊ってると汗ばむほどでした。。。

到着してお茶をすすっていると、滋賀より「りんりん」登場!!
仕事終わって即効来てくれたみたぃで嬉しい限りっす♪

メンバーも集まってきたので、まずはストレッチ!!
いつものストレッチをして、今回はきのっぴぃから南中ストレッチ(?)なるものを教えてもらい、みんなでトライ☆
いやぁ~なかなか足腰にくるものやったけど、次回も続けてみようかと思った今日この頃でした(^-^)

ストレッチも終わったところで、まずは「2009☆」。

その後、踊りこみ組と振り落とし組に分かれての練習!!

踊りこみ組は、お互いの振りチェックをして、
良い所やもぅちょっとこーしたらかっこいぃよ!などなど意見交換しつつ、
振り落とし組は、31日にデビューを控えている「りんりん」と振りチェック☆
新しく入ってくれた人たちがデビューしてくれるって、うれしいものですなぁ~(^◇^)

途中、雨が降ってきたのでいつもの所へ移動して、「南中ソーラン」の振り落とし~!!
・・・が、時間が足りず流し流しになってしまった~(>_<)

イベントまであと1回練習あるので、「2009」も「南中」も踊り込んで声出していきましょね~♪

れんしゅうにっきbyこじ
かとう
1月 24th, 2010 at 9:54 pm

しんのすけの上達振りは一年目のメンバーにとってもベテランメンバーにとっても良い刺激になってるで!!!!

たとえ振りが間違えても気持ち良く元気に踊っているしんのすけは素敵です★
俺もしんのすけに負けぬよう一緒に踊り込んで目立とうぜ(笑)

BlogPetのサンチェ
1月 25th, 2010 at 2:32 pm

ぴとぅがカウントしたの?

さとし
1月 26th, 2010 at 1:24 am

なんか、日記が新鮮だったから、書き込み♪
南中は、気合よね(笑
4年も南中にふれてて、
まだマスターできてないってゆー自分。
南中筋鍛えて、また楽しく踊ろうね~♪

REPLY TO "BlogPetのサンチェ" / キャンセル

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。