第4回 明光祭 大阪観光大学学祭 2009/10/31

10月31日といえば・・・そぅ、大阪観光大学の「☆明光祭☆」でござぃます!!

毎年チームで参加させてもらってますが、個人的には初参加☆ 学祭自体に行くの何年ぶりだろう・・・思い出せん。。。(._.) ワクワクしたのは間違いない↑↑↑

大学に着くと、明っ子のみんなが迎えてくれました~!! 話を聞いていると、みんなほとんど寝ずにこの日の為に準備をしてくれたとのこと。。。 明っ子のみんな、ありがとぅございます!!!

みんなの頑張りに少しでも応えれるように、ぴとぅは全力で踊らせて頂きます♪ しかしその前に・・・まずは腹ごしらえだぁ~!! 誘惑の嵐の中、フランクフルトとワンタンとからあげと・・・いっぱい食べて準備万端でございます。

演舞が始まる前に、明っ子のみんなから心のこもった手作りプレゼントが!! なんと・・・!? 各チームの衣装の色に合わせて作ってくれた「★アイマスク★」 コレはかなりテンションあがりました~! そして、 くるくる丼でテンションあがり~の!! おっしゃ~ ぴとぅの演舞は一発目~!!! もちろん「★アイマスク★」着用\(◎o◎)/! ぶんちゃん・つぼつぼさんのMCパパーズの元、みんな最高に弾けて踊りました~♪♪ 明っ子のメンバーの他にも、ぼこ、うまさんが飛び入りで一緒に踊ってくれました~!!みんな、サンクス~(*^^)v

全チーム演舞後にまたも明っ子からのプレゼントが!! さっき撮った記念写真がもぅ出来上がってて、その上、チームの衣装の飾りもつけてくれてて・・・ 「もぅ、至れり尽くせりですやん!!ありがとぅな~(ToT)/~~~」 この日の為に何日も前から準備してくれた明っ子のみんな、本当にありがとぅございました! 高知に一緒に参加してくれたり、この日の為に連絡を取り合ってくれた「しんご・バンビ・あべちゃん・みとび」、本当にありがとぅございました!! めちゃめちゃ楽しかったですぅ~♪♪

※そぅだそぅだ、この日はハロウィンだったので、「ドラえもん」がきてくれてましたね~また会えるかな(笑) byこじ


ぼく、ドラえもんです。 本日は明光祭!テーマはTRICK OR YOSAKOI~☆ よさこい踊らないと、悪戯しちゃうよ!! ハロウィンに相応しいテーマですね♪ そう、10月の最後の日の今日はハッピー・ハロウィン♪

年に一度仮装して歩き回ってもいい日なハズ!? が、日本ではあまり浸透していない様子・・・?? でも、小さいことは気にしない~! 天気は超秋晴れ!!10月末とは思えない暑さ!! ドラちゃんになりすまして、向かうは大阪観光大学~!!

最寄り駅に着いてコンビニ行ったら、ラッキー☆なことに、 「明」のみとびと福井大学「よっしゃこい」の4人と遭遇。 明光祭の開催場所である、大阪観光大学までご一緒させてもらいました!! 大学の建物はヨーロピアン調で、すごくオシャレ&メルヘンティック♪ とても素敵なキャンパスでした~!

門の中に入ったら、はんながハロウィンの お菓子をプレゼントしてくれました♪ うんうん、やっぱハロウィンだよね~!! そして、校内には模擬店がたくさん並んでいて、 どれも美味しそう~(><)ビバ学祭☆ 学生の皆さんが作ってくれた模擬店グルメと 明光祭の催し物をしばし満喫してから、 踊り子のみなさん、集合~!! 「明」のみなさんがなんと!!! 招かれた踊り子さん一人一人に ハロウィンにちなんだアイマスクを作ってくれました!! 衣装の色にもピッタリ~☆しかもチーム名入り~! 明からの素敵な手作りグッズにめっちゃ感動!! ずっと眠らずに頑張って作ってくれたんだって! なんて暖かい心を持った人たちでしょうぅ(><。)

そして、演舞!大学の青々とした芝生の上で、 燦々と晴れた青空の下で、今年の青い衣装をまとい、 本日も元気に「空架ける雲路」に踊り狂う~!! 他チームさんの演舞をみたり、総踊りを踊ったり、 ぴとぅメンバーが「明」やよさこい連「わ」で踊ってて びっくりしたり~のお楽しみ盛りだくさんの明光祭でした!

そして、踊り終わったら、朝方に撮った集合写真が入った サンキューカードが代表にプレゼントされました♪ とことん心の込もった「明」からのおもてなしでした☆ 嗚呼、楽しかったぁ~!!やっぱ学祭は学生さんの若々しい、 エネルギーに溢れるピチピチ感がいいですね☆ 「明」のみなさん、本当にありがとうございました!!

最後に、自分も行っていたのですが、 佐世保のお土産を頂いちゃいました! 今日の私はドラえもんだけあって、もちろんドラ焼き~・・・ ではなくて、ドラ焼きの皮で包んだ長崎カステラでした!! アンはいずこへ~??でも、美味しかったぁ~!! そんなハッピー・ハロウィン・明光祭でした★ by あかねっち

IMG_091031.jpg

はんな
11月 24th, 2009 at 12:28 pm

だからぁ~!
これってアイマスクなのぉぉ??w
でもホンマよぉ出来てたよなぁ~!!
さやっ子ホンマにありがとぉ!!

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。