練習日記8月5日(水)

8月に入って、本格的な祭りシーズン到来ですね!練習会の参加者もどんどん増えてきました(o^∀^o)♪

今日は12列ステージの練習をしました☆彡
今年の高知は横12列のステージ演舞を中央公園競演場で披露しマスo(^∇^o)(o^∇^)o
ワタシ自身も12列ステージ演舞は初めてデス☆
今までの4列練習とは少し変わる部分もあったりで。。。
皆、戸惑いながらも一生懸命練習しました(*´∀`*)


れんしゅうにっきbyアサミ




※高知から帰ってきてから、書いてます。


高知はもう目と鼻の先に迫ってきた!
待ちに待った、初・高知へ出発の日がとうとう今週末・・・

この日は練習の前に前入り班のお見送りへ。
地方作業でおなじみのあの倉庫にて、一足早く高知に行き地方車を組み上げてくれる8名の勇者たちのうちの
5人の旅立ちの瞬間を見送りに。
今ひとつちゃんと見送れなかった気がするけれども・・・
気持ちは前入り班のみんなと一緒に高知へ旅立ちました。
真っ青な青空に流れるような雲を描いた地方車となるトラックは大阪の夕闇へと消えて行き、私の心も一緒に
連れ去って行ったのでした。

たくさんの希望とちょっぴり取り残されたような寂しいような気持ちで、練習会のある大阪城公園へ見送った
みんなで向かいました。
目前に迎えた高知に向けて振り落し&踊り込みをしている中に入り、パレード振りとステージ振りをひたすら
繰り返し練習しました。
パレード練ではどうやってたくさん進めるか、とか隊列の揃え方、等々、振り班のみんなが色々一生懸命
考えながら高知よさこい2009に向けて振りを磨きあげていきました。
12列で踊るステージの為に工夫したステージ振りは観客に魅せるべく、ちょいっとトリッキーな仕掛けに
なっていました。
初・高知でちゃんと踊れるかな?とちょっと不安もあったけれど、それよりも楽しみにしている気持ちが
勝っていたと思います。

高知が終わった今、思い返せば楽しすぎて気づいたら終わってしまっていた・・・
あんなに早く過ぎてしまった高知にいた3泊4日。また戻りたい~!!カムバック高知!!
初日は緊張してガチガチだったけれども、初日の最後に踊った帯屋町筋でやっと緊張の糸が切れて、
2日目は命いっぱい楽しんで踊れました(>▽<)
楽しかったぁ~!楽しかったぁ~!!!

感謝の気持ちでいっぱいです!
この日見送った、立派で素敵な地方車を組み上げてくれた前入り班のみなさま、本当にお疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!!
今までぴとぅを築き上げて、支えてくれた方々、一緒に踊ってくれたみんな、スタッフのみんな、
素敵な思い出をたくさんたくさん作ってくれたみんな、関わってくださったエヴリバディ、
嬉しい楽しい楽すぃすぃ一夏の思い出を本当にめちゃくちゃマジでチョベリサンクス
何度言っても書いても足りない、ありがとうございましたっ!!!
今年高知に行けてよかった!!ぴとぅに出会えてよかった~!!!
また来年も同じメンバーと、まだ知らぬ新しいメンバーと高知で楽しい思い出ができますように☆
星に願いを~


れんしゅうにっきbyあかねっち
かいちゃん
9月 3rd, 2009 at 10:39 pm

あかねっち、めっちゃ長い練習日記書いてくれて、ありがとぉ♪♪
読んでいると高知前のワクワクドキドキ感とか、
帰ってきてからの思いとか、思い出すなぁ♪(≧▽≦*)

ほんま来年も、今年のメンバーに新しいメンバー加わって
皆で高知行きたい!(*^▽^*)

アサミもこまめに練習日記送ってくれて、ありがとぉ♪♪

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。