練習日記4月17日(金)

私は初@西九条の練習でした。
中学校の体育館、なんだか懐かしい感じがしました。


この日は、「烈輝」からお二人見学に来てくださいました。
シャラちゃんときわってぃ、またお会いできるのを楽しみにしております☆
お疲れ様でした!今度お二人の踊りも是非見に行きたいと思います!


練習では、まずストレッチをし、総踊りで「うらじゃ」を踊った後、2007「虹」の振り落とし、2008「響」の踊り込み、と振り落としをするべく、3グループに別れました。
私はみっちーこちゃんたちと花先生に「響」の振り落としをしてもらいました。
ゆっくり部分的に教えてもらうと、なんとかできるような気がするのに、いざ頭から続けて踊ろうとするとついさっき教えてもらった部分も、できていたつもりが思うように体がついていきません・・・。
何度も踊って、体に覚えさせるしかないですね。練習あるのみ!


最後に2008、2007、2008と続けて、皆で踊りました。
振りを全部覚えて、交差する部分とか綺麗に格好良く踊れるようになりたいと思いました!
ほんの少しずつですが、踊れるようになってきた気がするので、とても楽しいです♪


練習後はゲストのお二人を交えて、大阪名物のお好み焼きを食べに行きました!
練習中は踊りでいっぱいいっぱいなので、あまりお話しできないのですが、夢源風人のメンバーは本当に色々な方がいるとのことで、皆さんに話を聞いていきたいと思います!
夢源風人・・・奥が深そうです。


以上、初・練習日記でした!


れんしゅうにっきbyあかねっち
かいちゃん
4月 20th, 2009 at 11:43 am

初練習日記ありがとう♪♪

振りは少しずつ覚えていけばいいさぁ♪^^

4月 21st, 2009 at 1:17 am

そうそう☆少しずつね♪
曲を頭に叩き込んで、少しずつ少しずつ…踊りこむ!!

そのうち体が勝手に動き出す~♪

夢源風人。奥が深いよ(笑)
あかねっちも深そうだ(*^_^*)

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。