名古屋支部スタート&100万人のキャンドルナイト

ついに夢源風人の名古屋支部が動き出します。と言っても名古屋の純正風人はまだ1人しかいませんが・・。他チーム所属で高知で一緒に混じってくださる方をメインに大阪から来るスタッフと練習&交流していけたらなと思います。

名古屋支部Vol,1

6月22日(日)
   13時 地下鉄東山線 藤ヶ丘集合
   18時頃まで 顔合わせ 交流 練習 
   18時以降 交流 高知への参加案内 次回からの打ち合わせ 

こんな感じで考えております。

興味があって一度見てみたいなって方もどんどんお越しください。
初回と言う事でスムーズに進行できない点もあるやも知れませんがどうぞ宜しくお願いします。

お問い合わせ:mugenkajipitwu@hotmail.com

~100万人のキャンドルナイトに参加しよう~

・日時:6月22日(日)20:00~22:00

2003年6月22日の夏至の夜、全国いっせいに電気を消して、環境やエネルギーについて考えよう―[100万人のキャンドルナイト]

北半球で一年を通じてもっとも太陽が長く見られる夏至の夜に、100万人の参加を目標として、キャンドルライトのもとで、電気の大切さを実感してみませんか?
   
「100万人のキャンドルナイト」は、環境省の後援ほか、呼びかけ人には、高木善之さん(ネットワーク地球村代表)、辻信一さん(ナマケモノ倶楽部世話人)、立松和平さん、坂本龍一さん、堂本暁子知事ら著名人がずらり。
「ろうそくの灯でスローな夜を楽しもう」と家庭での消灯を呼びかけています。

*是非、100万人のキャンドルナイトのホームページを参照ください。とてもステキなメッセージが載っています。https://www.candle-night.org/

また、環境省が主催する「環の国くらし会議」が、「夏至の日の2時間、現代の便利さの象徴である電気を消してみませんか」という呼びかけを始めたところ、東京タワー(東京都港区)や首里城(那覇市)などの著名な施設が、消灯に参加することになりました。

*環のくらし ホームページhttps://www.wanokurashi.ne.jp/


※ネットワーク地球村より転載


夢源風人も、このキャンペーンに参加・協力したいと思います。

「おうちの電気を消してローソクで食事してみるもよし!
 暗闇の中、ローソク練習会をやってみるもよし!
 非日常を日常とする祭り人にはもってこいです。
 キャンペーンをイベントにしてみては??」

コメントする

このWebサイトはぴとぅ広報班が管理しています。